BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

バイクツーリング用にエドウィン「ワイルドファイアジーンズ」を購入たのでご紹介します!(EDWIN)

先日南知多にツーリングに行った際、感じたのは下半身が寒い! バイクに乗る際、上半身はバイク用ジャケットなどで寒さ対策ができているんですが、下半身はおろそかになりがちです。 免許取り立ての頃は安全性重視で革パンを履いてましたが、私みたいに観光…

【ツーリング】鳳来寺山へ紅葉ソロツー!秋のおすすめコースをめぐってきました。

今回は、紅葉真っ盛りの鳳来寺山へソロツーに行ってきたのでその話になります。 ルートは、伊勢湾岸の三重川越ICから高速に乗り、そのまま新東名の新城ICで一般道に下り、そのまま鳳来寺山パークウェイを目指しました。 鳳来寺山パークウェイ - Wikipediaより…

【3シーズンバイクジャケット】RSタイチ「ソフトシェル オールシーズンパーカー」を購入したのでレビューします!(RSJ702)

今回はRSタイチの「ソフトシェル オールシーズンパーカー(3シーズン用)」を購入したのでレビューさせていただきます。 RSタイチソフトシェルオールシージンパーカーのご紹介 カラーバリエーションは7色あり、私が購入したのはスパイダーグレーという色にな…

三重県の道の駅 「いいたか駅」&「茶倉駅」へ日帰りツーリング!

今回は、三重県松阪市の道の駅 「飯高」と「茶倉」にソロツーリングに行ってきたので、その内容について書いていきますねー 道の駅飯高に到着 道の駅 飯高 次は道の駅 茶倉へ 道の駅 茶倉 ルートは、国道23号線で津市まで行き、伊勢自動車道にのりました。 …

【カスタム】S1000RR(2015)のマスターシリンダーキャップを交換しました。

S1000RRのマスターシリンダーキャップをSSK製のに交換しました! 「マスターシリンダーキャップ」交換前と後の比較 <交換前> <交換後> 純正のキャップを外して交換するだけなので、あっという間に終了しました。 SSK:マスターシリンダーキャップ カラー…

秋の美杉村へツーリング!紅葉が素晴らしいオススメコース!

今回は、三重県津市の美杉町までツーリングしてきたのでその話です( ・∀・)アヒャ 道の駅 美杉(みすぎ)に到着しました。 建物が純木造でできていて、ゆったり心落ち着く道の駅でした。 地元の木材で作られた木工品が展示されていたり、販売されていたりします…

【カスタム】S1000RRのマフラーをアクラポビッチ(車検対応)に交換して感じた5つの変化

BMW モトラッドに修理にだしていたS1000RR。 修理のついでに、マフラーを純正から、アクラポビッチのスリップオンに交換してもらいました。 そして、修理からやっと戻ってきました(゚∀゚)アヒャ 今回は、マフラーを純正から、アクラポに交換して感じた5つの変化を…

【バイク事故】S1000RR(2015)でツーリング中、事故に巻き込まれた話

今回は、S1000RR(2015)でツーリング中、車に追突される事故にあってしまったので、その話について書いていこうと思います。 3連休の3日目、近所の道の駅までツーリングに出かけました。 道の駅 関宿に来ました。 亀山お茶ソフトクリームをいただきました。 …

三重県熊野へツーリング!世界遺産の獅子岩と7つの道の駅を巡ってきました。

三重県熊野市へツーリングに行ってきたので、その内容について書いていきますねー。 道の駅 紀宝町ウミガメ公園に到着です。 道の駅 紀宝町ウミガメ公園 続いて、世界遺産の獅子岩にやってきました。 まずは、津ICから伊勢自動車道にのり、勢和多気JCTで紀勢…

道の駅を完全調査!一番多い県は?少ない県は?これはスゴイ!!

近年ますます魅力を増す道の駅。 ご当地の名産品や、地元グルメなどを楽しめる道の駅は、今やドライブ旅行には欠かせない存在になってますね。 先日ツーリングに行った時に道の駅のスタンプブックを購入しました。 今回、道の駅についていろいろ調べてみたの…

【商品レビュー】これは便利!東芝フラッシュエアー♪デジカメで撮影した写真を即座にスマホへ転送できる優れもの!

東芝のWi-Fi対応SDカード、「フラッシュエアー」を購入しました。 フラッシュエアーは、東芝から発売されているSDカードです。 何がすごいかというと、いつでもどこでもWi-Fi接続を利用して、デジカメで撮った写真を、スマホやタブレットに転送できます! …

岐阜県下呂市へツーリング!JRが走る川沿いを抜けて「おんたまソフトクリーム」を食べに行ってきました。

今回は、岐阜県の下呂市周辺をツーリングしてきたのでその内容について書いていきますね~。 道の駅 ロックガーデンひちそうに到着。 道の駅 ロックガーデンひちそう お昼ご飯です。 食事後は、下呂温泉に向けて出発です。 下呂温泉に到着 朝、8:30に自宅を…

【京都】日吉ダム&大野ダムへツーリング。迫力の軍艦ダムを満喫してきました。

毎日暑いですね~(^^;) 睡眠時にエアコンを使うことが多くなったので、朝起きた時に体がだるい・・・ 気温、湿度ともに高い日が続いているので、熱中症にもお気を付けください。 今回は、京都にダムツーリングに行ってきましたのでそのご報告を。 ルートは、東…

三重県津市へバイクツーリング!なぎさまち散策、蜂蜜まん本舗でほっこりしてきた♪

オイル交換の翌日、その効果を確認したくて近所にツーリングに出かけました♪ 行き先は三重県津市です。 走り始めると、エンジンの回転が滑らかになったことに気付きました。 それと、オートシフターの変速ショックが少なくなり、ギヤの入りがスムーズになり…

【簡単】BMW S1000RRのエンジンオイルを交換手順を公開!エンジンオイル、リアスタンド、オイルフィルター、ドレンワッシャーのおすすめはコレ!

今回は、S1000RR(2015)のエンジンオイルの交換を行ったので、その内容や、方法について書いていきます。 素人作業ではありますが、もしよかったらオイル交換作業の参考にしていただければ幸いです。 最初にスタンドでバイクを固定します。 続いてカウルを取…

【メンテナンス】BMW S1000RR(2015)のエンジンオイルをDIYで交換するためいろいろ購入しました。

梅雨に入り、毎日スッキリしない天気が続いていますね。 せっかくの土曜日なのでツーリングに行きたい! とは思うものの、空を見上げると厚い雲・・・ そんな中、今日は、先日届いた荷物を使ってエンジンオイルの交換をしたいと思っています。 それでは、荷物を…

【メンテナンス】S1000RR(2015)のエンジンオイル交換をDIYでやってみる!

S1000RR(2015)を購入して、約1年が経ちました。 エンジンオイルは、1000km点検の時にモトラッドで交換してもらいました。 今の走行距離は4500kmくらいなのでそろそろ交換時期です。 今回もモトラッドさんにお願いしようかとも思いましたが、自分でできること…

HYOD大阪店で「D30 VENT PANTS(ヴェントパンツ)」を買ってきました。(HYD518DS)

今回は、S1000RR(2015)でHYOD 大阪店に行ってきたのでその話になります(ダイレクトメールにつられましたww)。 HYOD 浜松店には行ったことがあるのですが、大阪店は初めての訪問になります。 HYODの製品は、安全性とデザイン性が両立していつも気になって…

【商品レビュー】バイクのタイヤの空気圧は大丈夫?デイトナ「エアーバルブジョイントホース」を使ってみた!

バイクのタイヤに空気を入れようとした時、ホースが繋ぎにくくて困ったことはありませんか? 今回、ネットで調べていたところ、良さげな商品を見つけたので買ってみました。 今回は、そのレビューをさせていただきます。 まずは、南海部品さんにその商品を探…

【カスタム】S1000RRにベビーフェイスのフレームスライダーを取り付けました。

今回はS1000RRに「ベビーフェイスのフレームスライダー」を取り付けたのでその内容について書いていきますね。 ベビーフェイス「フレームスライダー」のご紹介 「フレームスライダー」を取り付けていきます 取り付け完了しました ベビーフェイス:フレームス…

私の初バイクである「ホンダRVF400」のご紹介!

私は、2015年に普通二輪免許を取得し、その翌年(2016年)に大型二輪免許を取得しました。 私のバイク歴はというと、今のS1000RRで2台目になります。 今回は私が初めて購入したバイクをご紹介させていただきます♪ そのバイクは教習所に通っているころに探し…

【商品レビュー】ツーリングでミラーレス一眼カメラを持ち運びする際、絶対失敗しない方法はこれ!

カメラ運搬,ツーリング,一眼,持ち運び

【滋賀】青土ダムへツーリング。楽しみ満載のダム公園でした。

今回は、滋賀県の青土ダム(おおづちダム)までツーリングしてきました。 ルートは、国道一号線を滋賀県土山方面へ向かい、土山支社前の信号を右折して、そこから5kmほど走ると青土ダムに到着です。 青土ダムの特徴 道の駅 あいの土山 青土ダムに到着しまし…

もう買えない!BMWモトラッドのヒップバッグをゲットできました♪

以前から欲しいーって思っていたヒップバッグがありまして・・・ それは、「BMWモトラッドのヒップバッグⅡ」 ただ、このヒップバッグ、すでに販売が終了しています。 そしてデザインも変わってしまっています。 でもどうしてもヒップバッグⅡが欲しい! そこで、…

【カスタム】S1000RR専用デザイン「モトグラフィックス タンクパッド」を取り付けました。

MOTOGRAFIXのタンクパッドを装着しました! まずは、タンクに仮付けするために、台紙から切り取ります。 そして、タンクに付着した汚れを落とします。 洗剤を使って綺麗にしました。 その後、水分を綺麗に拭き取り、パーツクリーナーで脱脂。 マスキングテー…

S1000RR(2015)用のタンクパッドを購入しました!

いつもお世話になっているWebikeから箱が届きました。 開封~♪ ちょっと分かりづらいですね。 モトグラフィックスのタンクパッドでした。 S1000RR専用デザインがかっこいい~゜*。(*´Д`)。*° 早く付けたい! モトグラフィックス s1000rr タンクパッド bmw tb…

【レビュー】RSタイチ「ドライマスター BOAライディングシューズ」を購入したのでご紹介します。(RSS006)

今回は「RSタイチ:ドライマスターBOAライディングシューズ」を購入したのでご紹介します(*>ш<*) ドライマスターBOAライディングシューズのご紹介 履いてみた感想 BOA搭載のおすすめシューズ ①RSタイチ:ドライマスターBOAシューズ ②RSタイチ:アウトドライB…

【バイク教習】一本橋の攻略に必要な6つのコツ!成功率大幅アップ!

私は、2015年に普通自動二輪、2016年に大型自動二輪の免許を取得しました。 今でもまだまだ初心者で、下手っぴの素人ライダーです。 私が教習所に通っていたころ一本橋はホントに苦労しました。 今思い出すだけでも凹みます (TдT) ウゥ… とにかく全くできませ…

ライディングシューズ選び。3候補まで絞りました!どれにしよう?

先日購入した「コミネ スーパーフィットケブラージーンズ」に合うライディングシューズを購入しようと思ってるんですが、どれにしようか迷ってます。 もう毎日ネットとにらめっこしてます(笑) でもその甲斐あって、候補を3つまでは絞れました。 正直まだ迷…

コミネ スーパーフィットケブラーデニムジーンズを購入したのでレビューします!(PK-718)(PK718)

京都ツーリングで「コミネ スーパーフィットケブラーデニムジーンズ」を着用しました。 今回は、履いてみてどうだったの?という感想も交えつつレビューしたいと思います。 レビュー ただ、一点、私のミスなのですが、失敗してしまいました・汗 レビュー 履…