BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

BMW S1000RR(2015)のタイヤ交換時期がやってきた!どのタイヤにするかいろいろ調べてみました。

毎日寒いですね~ 皆さま、年末はいかがお過ごしでしょうか? 私は12/31~1/3までお休みなので、もうちょっと頑張ればゆっくりできそうです。 寒波が来てるので遠出されるかたは特に運転に気をつけてくださいね。 今朝、S1000RR(2015)のエンジンをかけてみよ…

【GROM購入】ホンダドリームでグロムを見て感じた4つの印象!

増車に向けて、近所のホンダドリームでグロムの実車を見てきました。 見た感想は ちっちゃくてかわいい♡ またがってみたところ、びっくりするくらい軽い ライディングポジションがすごい楽(長距離もいけそう) 走るのを想像するだけで楽しそう って感じ。 …

【原付二種】増車検討!「ホンダ グロム」と「カワサキ Z125 PRO」の特徴を比較してみました。

ホンダ グロム 125か、カワサキ Z125 PROのどちらかを増車しようと思ってます。 どちらも排気量が125ccで、原付2種に分類され、保険料もそれほど高くなく、車検もありません。 不便なところというと高速道路を走れないことくらいかな~ 増車を考えた理由 ホ…

【京都】日吉ダムへツーリング!「エンジョイライダースミーティング」に行ってきた!

11/4(日)は、京都府南丹市のスプリングスひよしで行われたエンジョイライダースミーティングに行ってきました。 本日のルート スプリングスひよしに向けて出発 スプリングスひよしに到着~ イベントスペース(芝生広場) ブースの様子 お昼ご飯へ Baker's …

【カスタム】BMW S1000RRのスクリーンをマジカルレーシングの「カーボントリムスクリーン」に交換!手順をまとめました!

今回はS1000RR(2015)に「マジカルレーシング製カーボントリムスクリーン」の取り付けを行ったので、その様子と作業手順を書いていきますね(o^∇^o) 交換の目的 早速、取り付け開始 交換完了 交換の目的 スクリーン交換の目的ですが、 見た目がカッコよくなる …

【新装オープン】Hyod 浜松新店のオープニングフェスタで「D30 クールニーブースター(STV009D)」を買ってきた!武田真治さんも登場!(ヒョードー 膝プロテクター)

HYOD PLUS 浜松新店舗のオープニングフェスタに行ってきたのでその内容についた書いていきますね〜。 店内の様子はこんな感じです 一日店長の武田真治さん登場 Honda RC213V(Team HRC) SUZUKI GSX-RR(ヨシムラ スズキ MOTUL) Kawasaki ZX-10R(Kawasaki …

S1000RR用のマジカルレーシング「 カーボントリムスクリーン」が届いたのでご紹介します!

S1000RR用 マジカルレーシング カーボントリムスクリーンを購入しましたのでご報告します♪ Webikeで購入しましたが、在庫がなかったようで発注から届くまで2週間ほどかかりました。 段ボール開封 届いた段ボールの大きさは、縦30cm×横40cm×高36cm。 開封する…

鯖街道へツーリング!琵琶湖メタセコイア並木と絶品サバ寿司へ!

// 鯖街道とは? それではツーリングに出発 それでは、鯖寿司を食べに行きます。 鯖すし まる姫 続いて、メタセコイア並木に向かいます。 最後に 今回は滋賀県の鯖街道(国道161号線)を走って、メタセコイア並木までツーリングしてきたのでその内容について…

【カスタム】S1000RRにフェンダーレスキットを取り付け!取り付け手順をまとめました(S1000Rにも!)

「フェンダーレスキット」の部品をご紹介 それでは「フェンダーレス キット」の取り付けを行います。 純正フェンダーと、取り付けたフェンダーレスキットを比較します 最後に // 今回は、S1000RR(2015)に「フェンダーレスキット」を取り付けたので、その模様…

【岐阜】徳山ダムへツーリング!恋人達の聖地で愛を誓う!?絶品蕎麦と豆乳ソフトも!

今回は岐阜県の徳山ダムと横山ダムへツーリングに行ってきたのでその内容について書いていきますね~( `・ω・´)ノ 恋のつり橋を発見 道の駅「ふじはし」到着 そば処 藤橋庵 徳山ダムに到着 次は、横山ダムへ 最後に 木曽三川公園を横目に、堤防道路を走って…

形原温泉あじさいの里へツーリング!竹島散策~刺身を食す!その2

前回の続きになります。 竹島に渡ってみます。 八百富神社に来ました。 お昼ごはんはラグーナ蒲郡へ 牧原鮮魚店 最後に 「形原温泉あじさいの里」を満喫した後は、海を目指します。 蒲郡市と言えば竹島が有名ですよね~ あじさいの里から竹島までの距離は約8…

形原温泉あじさいの里へツーリング!竹島散策~刺身を食す!その1

今日(2018/6/01)から開催されてる、形原温泉あじさい祭りに行ってきました。 道の駅 にしお岡ノ山へ 形原温泉あじさいの里へ 竹島へ <形原温泉あじさい祭り>形原温泉HPより 毎年6月での1ヶ月間、形原温泉・あじさいの里に植栽された、5万株のアジサイが…

【ツーリング】常滑焼の散策路へ!猫好きにはたまらん!「とこにゃん」に癒される!絶品かつ丼も!

愛知県常滑市にツーリングに行ってきました。 常滑というと、知多半島にあるやきものの街ですよね。 散策路があることを知り、のんびり歩いてみました。 常滑に到着しました。 陶磁器会館 駐車場 散策路へ ご飯へ おかき屋 辰心 常滑に到着しました。 バイク…

青山高原へツーリング!絶景風車のプロペラ達とワインディングが超気持ちいいコース!

今日は、家でゆっくりDVDでも観ようと思ってましたが、天気が最高すぎたので我慢できるはずもなく、ツーリングに行ってきました。 行き先は、三重県の青山高原でございます。 いや~しっかし暑くなりましたね~^^;) ぼけぼけしてるとすぐにフルメッシュジャ…

奈良県吉野へツーリング!桜満開で最高のツーリングコースはコレ!

今回は奈良県の吉野町へお花見ソロツーに行ってきたのでその内容について書いていきますね。 道の駅「針テラス」に到着 吉野に到着 散策してみます。 金峯山寺に到着 最後に 朝は6時半に自宅を出発。 最初に、亀山ICから名阪国道に乗って、道の駅「針テラス…

奈良公園と東大寺はバイクツーリングにも最適のスポットです(駐車場/駐輪場情報もあり)

今回は、桜が咲き始めた奈良公園&東大寺を散歩してきたのでその内容について書いていきますね~ まずはランチ マフィン ジック木津本店 食事後は、奈良公園へ それでは東大寺に大仏様を観に行きます。 夕食は天理のラーメン店へ 彩華ラーメン本店 それでは…

春の月ヶ瀬へお花見ツーリング!梅満開で超気持ちいいオススメコース!

「奈良県の月ヶ瀬」に満開の梅を愛でるツーリングに行ってきました~♪ ルートは、名阪国道(25号線)を奈良方面に走って、「月ヶ瀬IC」で一般道へ下りました。そのまま月ヶ瀬湖を目指しました。 梅を見つけては写真を撮るを何回か繰り返してましたが、月ヶ瀬…

【ツーリング】「佐布里池の梅まつり」へバイクツーリングしてきた!絶品かつ丼もご紹介します。

今回は愛知県の佐布里池梅まつりに行ってきたのでその話になります。 AM10時に自宅を出発し、国道23号線を愛知県方面へ向かいました。 車はそれほど多くなかったけど、四日市で多少混みました。 佐布里 緑と花のふれあい公園に到着 佐布里 緑と花のふれあい…

【ツーリング】鈴鹿サーキットへ来たならこのお店へ!絶対失敗しないおすすめランチのお店5選!

今回は、地元に住む私が、三重県の鈴鹿サーキットや、その近郊にツーリングに来た際に寄っていただきたいおススメのお店(5店舗)をご紹介します! ① 活あなご料理 海の幸 魚長(うおちょう) ② 鞍馬サンド ③ トンテキ 来来憲 ④ 亀八食堂 ⑤ 喜久家 ① 活あな…

【後編】伊勢志摩~横山展望台~大王崎灯台へ絶景とアッパッパ貝を食すバイクツーリングに行ってきた。おすすめコース。

前回、前々回の続きでございます。 S1000RRで行く絶品海鮮ランチ!浜島~横山展望台~大王崎灯台ツーリング(前編) S1000RRで行く絶品海鮮ランチ!浜島~横山展望台~大王崎灯台ツーリング(中編) それでは、早速大王崎へ!! 横山展望台の駐車場から大王…

【中編】伊勢志摩~横山展望台~大王崎灯台へ絶景とアッパッパ貝を食すバイクツーリングに行ってきた。おすすめコース。

前回の続きです。 前回のブログ(前編) それでは続いての目的地横山展望台へ向けてレッツゴー! 磯料理ヨットから横山展望台までの距離は約10km。 走ること20分くらいで横山展望台の駐車場に到着~♪ 駐車場は創造の森横山および芝生広場に停めました。 本来…

【前編】伊勢志摩~横山展望台~大王崎灯台へ絶景とアッパッパ貝を食すバイクツーリングに行ってきた。おすすめコース。

浜島~横山展望台~大王崎灯台に行ってきました♪ 今回のツーリングルートは次の通りです。 ①浜島(磯料理ヨット)→②横山展望台→③大王崎灯台 自宅を8:00に出発! 浜島の磯料理ヨットを目指します。 お店の営業時間30分前に到着できました(11:00~営業)。 磯…

【超簡単】バイクのチェーンメンテ(掃除)で気を付けるべきコツとやり方!

エンジンオイル交換の後、チェーンメンテ(ただの掃除ともいうw)を行いました。 チェーン掃除開始 注油します。 私の場合、自分で出来るメンテナンスはエンジンオイル交換と、チェーンメンテくらいです。 それ以上のものはやれてませんしやれません。←技術…

【バイクメンテ】S1000RRのエンジンをオイル交換しました(2回目)

今日はツーリングに行きたい気持ちをグッと抑えてエンジンオイルの交換を行いました! 交換の方法は、前回交換時に詳しい記事を書いたので参考にしてくださいね。 今回も指定オイルの「カストロール パワー1レーシング5W-40」を入れました。 あと準備したも…

鳥羽へツーリング!巨大海老フライを食し、海沿い絶景パールロードを走る!鳥羽展望台〜石神さんも!

今回は三重県の伊勢志摩、鳥羽へツーリングに行ってき他のでその内容について書いていきますね〜 へんば餅 宮川店 へんば餅 宮川店 海の幸を食べに「ふるさと館」へ ふる里館 気を取り直して、海老フライで人気のお店、漣(さざなみ)へ行くことに 漣(さざ…

【バイクに乗るならプロテクターは必須!】バイク用プロテクターの重要性についてまとめました!

今回はプロテクター装着の重要性について考えてみました。 下の図は警視庁が平成24~28年にかけて統計を取った二輪車乗車中の死亡事故における損傷主部位をグラフにしたものです。 この図を見ると、事故により死亡につながる損傷部位は頭部と胸・腹部が大半…

【三重県 温泉】鈴鹿市の「さつき温泉」循環なしの100%かけ流し温泉!鈴鹿サーキットの近くでツーリングの帰りにも寄りやすい!

三重県鈴鹿市のさつき温泉に行ってきました♪ さつき温泉 住所: 三重県鈴鹿市津賀町850-2 電話: 059-370-2611 営業時間: 10:00~21:00(受付時間:20:00) 定休日: 毎週木曜日・第3水曜日 駐車場: 250台 ここは鈴鹿農協温泉保養施設として、JAの敷…

2018年クシタニ コーヒーブレイクミーティングの開催日一覧

クシタニ コーヒーブレイクミーティングの開催日が決まりましたね。 クシタニ コーヒーブレイクミーティング←クシタニホームページ クシタニさんのホームページにまだ開催日の記載はないみたいですが、下記のスケジュールのようですね! ライダーが集まるこ…

伊良湖へツーリング!絶景の恋路ヶ浜と岬の灯台、菜の花まつりに行ってきました。

今回は、愛知県の伊良湖岬にソロツーリングに行ってきたのでその模様について書いていきますね。 道の駅「デンパーク安城」へ 道の駅 デンパーク安城 道の駅「にしお 岡ノ山」へ 道の駅 にしお 岡ノ山 伊良湖岬に向けて出発 伊良湖岬灯台まで散策 道の駅 伊…

【寒い時期のツーリング】エドウィン「ワイルドファイアジーンズ」の使用感等レビューします。(EDWIN)

昨日の初詣ツーでEDWIN WILD FIREジーンズを使用したので、履き心地等レビューしていきますね~ 【SALE!】セカンドクラス 503 ワイルドファイア レギュラー ストレートEDWIN/エドウィン/エドウイン/WILD FIRE/暖/EDWIN--E53WF_914S_902S_901S posted with カ…