BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

秋の美杉村へツーリング!紅葉が素晴らしいオススメコース!

P1013000.jpg

今回は、三重県津市の美杉町までツーリングしてきたのでその話です( ・∀・)アヒャ

 

P1013007.jpg

道の駅 美杉(みすぎ)に到着しました。

 

建物が純木造でできていて、ゆったり心落ち着く道の駅でした。

 

地元の木材で作られた木工品が展示されていたり、販売されていたりします。

 

30108.jpg

一押しは津市森林セラピー基地マスコットキャラクターの「みすぎん」です'`,、('∀`) '`,、

 

みすぎん(津市HPより)

美杉の森の妖精。 人なつっこい性格で、手に持っている枝でみんなを癒してあげるよ。 津市の「美杉いやしの森部長」です。

 

道の駅 美杉

  • 住所: 三重県津市美杉町上多気267
  • TEL: 059-275-0399
  • 営業時間: 9:00~17:00 季節により閉館時間延長
  • 休業日: 年中無休

 

P1013011.jpg

すっかり秋の景色

 

P1013015.jpg

秋ののんびりソロツー。

気持ちよかった。

今日も有難うございます☆

 

2018/11/10(土)に再訪しました!

2回目の訪問の様子を書いていきますね~

 

前回訪問したのが2017年の秋。

 

それから一年経ちましたが、今回も秋の訪問になりました。

 

美杉町には不思議と秋になると行きたくなる(^^)

 

PB105838.jpg

PB105841.jpg

道の駅 美杉に向かう道で見つけたイチョウの木。イチョウ大好き♡

 

PB105848.jpg

PB105854.jpg

道の駅 美杉に到着しました。

 

PB105852.jpg

PB105853.jpg

駐車場はとても広いです。

 

田舎に立地しているので、いつ来てもそこまでお客さんは多くないです。

 

なので気を遣わず駐車できます。

 

他のバイクの方は一人で来てる方、大勢のグループで走りに来てる方様々でした。

 

PB105850.jpg

道の駅の外には美杉で採れた材木が売られています。

 

いろんな形、長さのものがあります。

 

店内には一枚板の綺麗な材木も売られていました。

 

テーブルとか作ったら素敵だろうな~

 

PB105851.jpg

電動アシスト自転車も無料でお借りできるようです。

 

近くを散策したら気持ちよさそうです。

 

PB105844.jpg

建物の中には行ってみると、お食事ができるコーナー。空いてます(^^)

 

PB105846.jpg

その横には畳の休憩所までありました。

 

のんびりできる雰囲気でいい感じ♪

 

PB105858.jpg

店内は地元のいろんなものが売られています。

 

PB105864.jpg

三重じびえ。

鹿と猪のお肉です。

 

PB105865.jpg

あとは焼くだけみたいな感じで売られていました。

 

PB105866.jpg

鹿の角も売ってました。

2本(一頭分)で¥3,500。

高いのか安いのか分かりません・汗

 

PB105868.jpg

そんなに種類は多くありませんが、野菜も売られてました。

 

PB105869.jpg

鬼くるみ!

かなづちで叩いて中身を出して食べるって。

生で食べられるって知らなかった(^^;)

 

PB105870.jpg

美杉町は映画「WOOD JOB!(ウッドジョブ)」の舞台になった場所です。

 

監督は、矢口史靖さん。 出演者は、染谷将太さん、長澤まさみさん、伊藤英明さん、優香さんなど豪華キャストです。

 

映画のジオラマも展示されていました。

 

映画のロケ地ツアーもあるので興味がある方はぜひコチラ

 

PB105872.jpg

外の休憩スペースもひじょうにのんびりできます。

 

PB105856.jpg

ソフトクリーム ¥350

濃厚でとても美味しかったです♪

 

PB105861.jpg

コーンの先端までクリームが入ってました。

 

PB105862.jpg

空家もあるので移住を考えている方は候補に入れてみてはいかがでしょうか?

 

興味のある方は問い合わせてみてくださいね。

 

その後は、紅葉を眺めながらゆっくりと帰りました(ゆっくりし過ぎたので、帰りは夜になり、風邪ひきました(><))

 

PB105875.jpg

PB105884.jpg

PB105880.jpg

PB105883.jpg

それでは、今日も最後まで読んでいただき有難うございました(^^)