BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

三重県の道の駅 「いいたか駅」&「茶倉駅」へ日帰りツーリング!

今回は、三重県松阪市道の駅 「飯高」と「茶倉」にソロツーリングに行ってきたので、その内容について書いていきますねー

 

 

ルートは、国道23号線で津市まで行き、伊勢自動車道にのりました。

その後、松阪ICで一般道へおりて、そのまま飯高町まで行きました。

 

P1013036.jpg

松阪市は綺麗な景色が多いので走ってて気持ちいいです。

 

P1013040.jpg

川の流れを眺めて癒される♪

 

道の駅飯高に到着 

P1013044.jpg 

道の駅 飯高に到着しました\(^o^)/

 

P1013045.jpg

天気に恵まれた秋の休日。

バイクもいっぱい停まってます!

 

私はというと、目的の道の駅スタンプを押して、その後はお買い物を少々。

 

ここの道の駅は、天然温泉、レストラン、蕎麦打ち教室、もみほぐしなどの施設があります。

 

近くには登山ができる山もあるので、登山後の温泉にもいいですし、ツーリングの帰りにひとっ風呂浴びるっていうのもありですね~

 

老若男女、いろんな楽しみ方ができる素敵な道の駅だと思います。

 

 

道の駅 飯高

香肌峡温泉 いいたかの湯←道の駅HP

蕎麦打ち教室 

もみほぐし 

 

スポンサーリンク

 

次は道の駅 茶倉へ

P1013055.jpg

大きな木をバックに写真撮影♪  

 

P1013059.jpg

道の駅 茶倉に到着しました。

 

お昼を過ぎていたのでまずはお食事。

日替わり茶倉定食をいただきました(写真撮り忘れました)。

食事後は、道の駅の裏手にある見晴らし台に行ってみることにしました。

 

P1013061.jpg

階段を登ります。

食後の運動にちょうどいいですね~

 

P1013062.jpg

なかなか登り応えのある階段です(汗)

 

P1013063.jpg

階段を登ると、休憩スペースがありました。

 

P1013064.jpg

見晴らしはというと。

 

P1013066.jpg

気持ちの良い景色が広がっています。

吹いてくる風も爽快。

茶畑がきれいな模様になってますね。

 

P1013065.jpg

P1013067.jpg

とても落ち着く道の駅でした。

 

道の駅 茶倉

  • 住所:三重県松阪市飯南町粥見452-1
  • TEL:0598-32-2555
  • 営業時間:9時~18時
  • 休業日:火曜日(祝日の場合はその翌日)
  • 駐車場:小型17台、大型2台、身障者用2台

 

その後はゆっくりと帰ることにしました。

 

今回行った2箇所の道の駅もそれぞれの特色があって楽しめました。

 

秋のツーリングは最高に気持ちいい~

 

今日も最後までお付き合い有難うございます☆