BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【バイクガレージ】DIYで棚の作製&工具類の壁面収納&木目クッションフロアを敷き直しました(工具壁掛け・年末大掃除)

我が家のバイクガレージに前々からやりたかった棚の作製と、工具類の壁掛け(壁面収納)を行うことにしました(^-^)

 

それと、以前ガレージの床に敷いた木目調クッションフロアを専用の両面テープを使って固定しました(作業してるとずれてくることがあったので)。

 

まずはクッションフロアの固定から。

専用の両面テープで固定していきます。

 

敷いてあったクッションフロアを一度剥がして、掃除機で床をきれいにした後、両面テープを貼っていきます。

 

今回使用した「クッションフロア専用の両面テープ」です。

 

クッションフロアを丸めておいて、少し敷いては両面テープで固定するを繰り返します。

 

ずれないように注意しながらどんどん貼っていきます。

 

全面貼り終えることができました。

 

クッションフロアの継ぎ目は継ぎ目処理剤を塗って埃などが入り込まないよう処置しました。

 

つづいては棚の作製を行いました。

ホームセンターで1×4材を買ってきてワックスを塗ったあとに取り付け。

棚を支える金具は100均(セリア)で買いました。

 

よく使うブロワーと空気入れは棚に掛けて収納。

すぐに使えるようになって便利になりました。

 

ケミカル類は棚に置きました。

 

ホームセンターで買ってきた網を設置し、純正パーツを飾って収納しました。

 

今後、網を増やす予定です。

 

純正のスプロケも壁に飾るとガレージ感増しますね。

 

全体的にはこんな感じです。

まだまだ棚を増設していく予定です。