BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【ミニバンの2列目マット】ステップワゴン(RP)におすすめのセカンドラグマット!【シートレールもカバーできるセカンドシート用カーペット】

 

 

今回は、今年の5月に納車されたステップワゴン(RP5)のセカンドシートの足元にホットフィールドさんのセカンドラグマットを敷いたところ、良い感じなのでご報告しますね〜(*^ヮ^*)

 

 

【カスタム】ステップワゴン(RP)にセカンドラグマットを敷いたら良い感じだったのでご紹介します!【シートレールもカバーできるセカンドシート用カーペット】

購入したセカンドラグマットのご紹介

今回購入したのは、ホットフィールドさんのセカンドラグマットになります。

 

箱から出すとこんな感じ。

梱包も丁寧でした。

 

マットの他に、説明書、マジックテープ(ステップ部分の固定用)、ステップ部分の洗浄剤、製品カタログが付属されてました。

 

マットを敷く前の画像のご紹介

まずはビフォーの写真です。

 

<Before1>

 

<Before2>

純正のカーペットのままだと、シートレールの中に砂利やホコリが入り込みます。

そのまま放置するとシートの動きが悪くなってしまう可能性もありますね。

 

<Before3>

純正カーペットはステップの部分はカバーされてないので、特に雨の日なんかはすぐにステップが汚れてしまいます。

 

では、マットを敷いた後の画像をご紹介します。

それではマットを敷いた後の写真になります。

 

<After1>

見事にシートレールもカバーされました(>∀<●)

 

<After2>

しっかりとステップの部分もカバーされて良い感じo(*^▽^*)o~♪

 

マットを敷く作業は5分もかかりませんでした。

 

マットを敷いて、マジックテープで固定するだけです。

 

ちなみに、私が選んだのは「WABEブラック」というカラー。

 

その他に14種類もあるので興味のある方は確認してみてくださいね。

 

ラゲッジマットや運転席のマットもありますよ〜

 

(・ヮ・)/^^^