我が家のバイク用ガレージの床に「木目のクッションフロア」を敷いてみたら、これまで「車庫」ってイメージのスペースが「ガレージ」と呼べるくらい激変したのでご紹介させていただきます。
今回購入したクッションフロアはサンゲツの店舗用(土足対応タイプ)で、アンティーク風の木目でおしゃれな感じのものになります(下記のものです)。
【ガレージ】我が家のバイク用ガレージの床にアンティーク木目の「クッションフロア」を敷いたら雰囲気が激変したのでご紹介します!【サンゲツ・壁紙本舗・車庫】
今回敷いたクッションフロアのご紹介
クッションフロアは1ヶ月ほど前に届いてたんですが、GWに作業しようと思って、この状態で放置してました。
購入したクッションフロアの幅は2mです。
ガレージに置いてみるとこんな感じです。
外装を剥がしました。
想像してたより木の感じがリアルでこれは期待できますd(≧▽≦*d)
今回準備したクッションフロア用の両面テープと、クッションフロア用の継ぎ目処理剤です。
それでは作業を開始します。
あらかじめコンクリートの床面は、掃除機で入念に掃除して、その後に、クッションフロアを敷いていきます。
クッションフロアずっしりと重たいです。
店舗用なので普通のやつより厚みがあるみたい。
ガレージの端でカッターを使ってカットしました。
おー!雰囲気かなり変わった!
メイドインE.U.と書かれてました。
左側は幅を計って切ったものを並べていきます。
左端に並べたものは、板の柄が右側と合わなくなりますね〜
個人的にはそんなに気にならないレベルなのでokです。
敷き終わりました!(*>ш<*)
敷き始めてから1時間半くらいかかりました。
床面が変わるとガレージの雰囲気めっちゃ変わる!
少しだけ余りました
(計算して買いました)。
バイクを入れる前の状態です。
娘が喜んで裸足で走り回ってましたw
先日購入したアストロプロダクツの「キャスター付き作業用シート」です。
まずは自転車1台とZ1000を入れてみました。
不思議と今までよりガレージが広く感じます。
GROMも入れるとこんな感じです。
個人的に大満足です!
正直、手間はかかりますが、少ないコストで雰囲気はかなり変わるのでお勧めできるDIYですぞ!
ガレージに限らず家の中でも活用できるのではないでしょうか?
クッションフロアの模様はいろんな種類があるので選ぶのも楽しいですよ(*^ヮ^*)