BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【アストロプロダクツ】ガレージで便利!キャスター付き作業用シート「APシートクリーパー」を買ってみたので紹介します!【アストロ・ガレージ・椅子・いす】

 

 

アストロプロダクツのキャスター付き作業用シート「APシートクリーパー」を買ってみたので商品のレビューしたいと思います!(*>ш<*)

 

 

【アストロプロダクツ】ガレージで便利!キャスター付き作業用シート「APシートクリーパー」を買ってみたので紹介します!【座り作業に最適です】

まずは箱の開封から。

今回購入した、APクリーパーです。

 

メイドインチャイナと書いてありますが気にしませんw

 

シートの座面、下側のベースとなる部品、移動用のキャスターなどが入っていました。

 

組み立てに必要な工具はプラスドライバーとスパナ2個だけです(私はモンキーレンチ2個を使いました)。

 

写真で組み立て方法が解説されています。

 

これがあれば迷わずに組み立てられそう。

 

まずはシートの裏側に骨組みになる平べったいパーツと縦のアーム2個をプラスネジ(4本)で固定します。

 

そしてさっき組み立てたものを、下側のベースとなるものにネジ4本で固定します。

 

ナットは緩め止めタイプのものが使われていました。

 

そしてベース部分の下側にキャスター(4個)を取り付けて完成です!

 

10分くらいで組み立てられました。

 

実際に使ってないので何ともいえませんが、使うシチュエーションを想像してみました。

 

チェーン掃除の時はこのように使用するものを置いて、座って作業できるので便利そうです。

 

しゃがんで作業するのは疲れますもんね。

 

工具を置いたりもできるので、すぐ手元の工具を取り出したり、工具を紛失することも防いでくれそうで良いですね!

 

こんな感じでバイクの横に座って作業できます。

 

キャスター付きなので移動も楽そう(σ*>∀<)σ

 

座面に少し安っぽさは感じますが、座り心地は悪くないです。

 

コ・ス・パイイ!d(o^v^o)b

 

これからバイクの整備が少し楽になりそうです(*^m^*) ムフッ