Z1000 Rエディションの外装をちょっとイメチェンしました。
納車(2021年)から現在(2023年)までの2年間を振り返りますと、
カワサキプラザ和歌山に現車を見に行った時の写真①
カワサキプラザ和歌山に現車を見に行った時の写真②
納車直後の写真①
納車直後の写真②
2021年にカワサキプラザで2018年式の中古車(フルノーマル・距離4000km)を購入しました。
購入時は前オーナーの趣味で、Rエディションのデカールが全て剥がした状態でした。
納車後すぐにハンドル&ミラーをバーエンドに交換。マフラー交換。フェンダーレスなど。
⬇️
この外観でしばらく乗っていましたが、Rエディションの姿に戻してみたくなって、カワサキ純正部品の2018年式Z1000 Rエディションデカールを購入して貼りました。
これはこれで気に入っていたのですが、やっぱりシンプルな見た目の方が良くなってきてデカールを全て剥がしました。
デカールだけで2万円くらいしたのでちょっともったいなかったけど。
これが今の状態
⬇️
どうでしょう?
デカール有り無しでだいぶ印象が変わりますよね。私自身、シンプルな見た目の方が好きなので今の状態の方がしっくりきます。また気が変わるかもしれませんが笑
納車からの見た目の変化としては、ABMのハンドルとワンダーカインドのバーエンドミラーでだいぶ印象が変わっています。
好き嫌いはあると思いますが、純正ハンドルのままで下向きのバーエンドミラーにすると視線が腕に被って後ろが見にくいので幅広ハンドルに交換しました。これで視界問題は解決しました。
あと、カウルを一部ドライカーボンに交換しました。
アンダーカウルとシングルシートカウルはボディスタイルのものに交換しました。
フロントブレーキはもともとブレンボM50キャリパーが付いているので、マスターをブレンボの17RCSに交換しました。
ブレーキのタッチがすごく良くなりました。
同時に、クラッチをKOKENのメカニカルクラッチへ交換しました。
後はドンツキ解消など諸々の理由でECUの書き換えを行いました。
大きくはこんな感じです。
今後もちょこちょことカスタムを進めていこうと思います。
それでは~(^_^)/~~