BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【カスタム】グロムのマフラーをオーバーレーシングの「TT-Formura RSフルチタンマフラー」に交換した!(OVER Racing)

f:id:hiroro-bnr32:20210716184043j:plain

今回は、グロム のマフラーをオーバーレーシング「TT-Formura RSフルチタン」に交換したので、その模様について書いていきます(*>ш<*)

 

グロムに乗り始めて2本目のマフラー。

 

これまで付けていたリアライズ 「トグロネオマフラー」に不満があったわけないんです。

 

ただただ、「TT-Formura RSフルチタンマフラー」がカッコ良すぎただけなんです。

 

と言うことで、完全に見た目にやられました。

 

 

【カスタム】グロムのマフラーをオーバーレーシングのTT-Formura RSフルチタンに交換した!

オーバーレーシング「TT-Formura RSフルチタン」のご紹介(開封

f:id:hiroro-bnr32:20210716081842j:plain

アマゾンで発注し、3日で届きました。

 

f:id:hiroro-bnr32:20210716081847j:plain

開封していきます。

 

f:id:hiroro-bnr32:20210716081850j:plain

フルチタンだけあってめちゃくちゃ軽いです。

 

純正マフラーの重量5.1kgに対し、オーバーレーシングは1.9kgと3kg以上の軽量化になります。

 

f:id:hiroro-bnr32:20210716081856j:plain

分かりやすい説明書(保証書)とステッカーが付属されていました。

 

f:id:hiroro-bnr32:20210716081901j:plain

ガスケットは付属してこないので別で購入しました。

 

早速取り付けていきます!

f:id:hiroro-bnr32:20210716081904j:plain

最初のパイプを取り付けてーの。

 

f:id:hiroro-bnr32:20210716081909j:plain

サイレンサーはタンデムステップ部に固定します。

 

f:id:hiroro-bnr32:20210716081914j:plain

スプリング(2本)はラジオペンチで挟みつつ、引っ張りって取り付けました。

 

結構固かったですが、無事に取り付けできました。

 

このまま走ってしまうと、マフラー表面に付着した手の油などが焼けて痕に残ってしまうので、パーツクリーナーなどで綺麗に脱脂します。

 

私は洗車を兼ねて中性洗剤で洗いました。

 

洗車後はテストラン!

f:id:hiroro-bnr32:20210716081937j:plain

エンジンをかけると低音が響いて心地良い音がします。

 

全然、爆音とかではありません。

 

音量に関しては、これまで付けていた「リアライズ トグロネオマフラー」の方が大きかったです。

 

個人的にはこっちの方が好みですねー

 

f:id:hiroro-bnr32:20210716081941j:plain

この見た目、最高です!

 

f:id:hiroro-bnr32:20210716081930j:plain

前からもかっこいい!

 

 

f:id:hiroro-bnr32:20210716081953j:plain

下からもヤバイ(>∀<●)

 

f:id:hiroro-bnr32:20210716081933j:plain

今回はこんな感じになります。 

 

オーバーレーシングのマフラーは、なかなかいい価格がするので交換をためらっていましたが、見た目、サウンドとも理想どおりで交換して良かったです。

 

次はアンダーカウルを付けたいな〜〜(これが沼ってやつか〜)

 

それでは(^-^)/~~