BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【S1000RR】バイクの乗り換えを考えています(ほぼ決定)。

f:id:hiroro-bnr32:20210820125829j:plain

 

毎日雨ばかりで嫌になりますね~。

 

梅雨に逆戻りしたみたいで、悶々とした日々を過ごしております。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

最近、S1000RRを乗り換えようかなって考えています。

 

理由なんですが、

 

「最近、キツイの・・・」

 

「何が?」

 

「ポジションが!・汗」

 

なんせ、いい歳したオッサンなんで、ツーリングに行くと、腕から背中からいろんなところが痛くなります。

 

渋滞なんぞにはまろうもんなら「これは修行か?」って感じ・泣

 

SSは、個人的に一番好きでかっこいいと思ってるんですが、好きなのと乗れるのは違いますよね〜

 

私のバイク歴は、おっさんになってから免許を取ったので、RVF400を一年間所有して、今のS1000RR、グロムと3台のみです。

 

グロム以外は前傾ポジションのバイクしか乗ったことがないので、今度はネイキッドに乗りたい!

 

で、

 

次のバイクに求める条件を考えました(下の通り)。

 

  1. ポジションが楽なのがいい。
  2. 見た目がカッコいいといいな。
  3. 4気筒が好き。
  4. そこそこパワーがあると嬉しい。
  5. カスタムも楽しみたい。

 

って感じです。

 

 

ポジションが楽というのは今回乗り換えを考えた最も大きな理由ですね。

 

カッコいいというのもバイクは見た目がかっこよくてナンボという考えなので絶対譲れません。

 

あと、個人的に4気筒の音が好きなので、これも絶対ですね。

 

あとはそこそこパワーがあって速さもあってカスタムが楽しめるバイクがいいですね。

 

近々決断しようかな〜って思ってます。

 

今回はこんな感じで(グダグダな文章ですみません(いつもですが)・汗)

 

それでは(^-^)/~~