BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

青山高原へツーリング!絶景風車のプロペラ達とワインディングが超気持ちいいコース!

f:id:hiroro-bnr32:20200305222055j:plain

今日は、家でゆっくりDVDでも観ようと思ってましたが、天気が最高すぎたので我慢できるはずもなく、ツーリングに行ってきました。

 

行き先は、三重県青山高原でございます。

 

いや~しっかし暑くなりましたね~^^;)

 

ぼけぼけしてるとすぐにフルメッシュジャケットの季節になりそう。

 

この前まで梅ツーとか桜ツーと言っていたのに、確実に季節は進んでますね。

 

止まってるのは自分だけのようです・汗

 

それでは、早速出発です。

 

 

最初の行先は「道の駅 かわげ」

P4224322.jpg

天気が良いので、ライダーさん多いですね~ (・∀・)キュンキュン!

 

こういう雰囲気は、自然と気分が上がります。

 

道の駅 河芸(かわげ)

 

道の駅内を散策してみました。

 

P4224324.jpg

P4224326.jpg

P4224327.jpg

いろんなお店が出てて楽しいです♪

 

P4224330.jpg

かわげあんぱんが食べたかったけど、残念ながら売り切れてました。

 

TVで紹介されてさらに人気がでたようです。

 

ここのあんぱん、中に粒あんと生クリームが入ってて美味しいんですよ~

 

まるでスイーツ!?って感じのあんぱんです (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ

 

P4224331.jpg

もうひとつの名物、津ぎょうざパンを買ってみました(見た目はやばそうだが・汗)。

 

津かわげベーカリー食べログ

 

スポンサーリンク

 

青山高原へ向かいます。

P4224334.jpg

春の香りを全身で感じながら、新緑の中を走ります。

 

体全体が幸福感に満たされていく。

 

これだからバイクはやめられんです。

 

P4224337.jpg

青山高原の駐車場に到着しました。

 

P4224338.jpg

木々を抜けてきた新鮮な風が汗ばんだ体を通り抜けてきます。

 

この感覚が気持ちいい~

 

P4224340.jpg

P4224341.jpg

三角点まで行ってみることにしました。

 

P4224342.jpg

綺麗に整備されてて歩きやすいです。

 

P4224343.jpg

三角点と風車が見えてきました。

 

P4224345.jpg

到着しました。

  

P4224346.jpg

山に風車がにょきにょき生えている不思議な光景でした。

 

P4224349.jpg

次の駐車場に移動してみました。

 

後ろに見えてる階段を登ってみます。

 

どんな景色が待っているのだろうか。

 

P4224350.jpg

P4224351.jpg

ここからの景色もすごいです。

 

風車の数は青山高原全体で約90基

日本最大の風力発電施設になります。

 

P4224360.jpg

P4224371.jpg

P4224367.jpg

P4224356.jpg

ベンチに座って「津餃子パン」をいただきました。

不思議なパンでした(別々で食べたほうが美味と思ったり思わなかったりw)。 

 

 

スポンサーリンク

 

猪の倉温泉」の立ち寄り湯へ

P4224391.jpg

P4224392.jpg

P4224393.jpg

猪の倉温泉(いのくらおんせん)>

・住所: 三重県津市白山町佐田2643

・営業時間: 10:00~21:00

・定休日: 月曜日

・駐車場: 200台(無料)

 

この温泉、いろんな設備が充実していました。

 

P4224383.jpg

ブルーベリー農園があったり。

 

P4224384.jpg

イチゴ狩りができたり。

 

P4224395.jpg

グランドゴルフができたり。

 

P4224396.jpg

メダカの見学もできます。

 

P4224397.jpg

メダカのお店、残念ながら閉店してました。

 

P4224398.jpg

ガラス越しにたくさんの水槽が見えます。

 

P4224400.jpg

鉄仮面 1匹: ¥1000って書いてあります!

 

珍しい品種なんですかね~(メダカってお高いんですね(^^;))

 

P4224389.jpg

P4224403.jpg

温泉でゆっくりした後、帰路につきました。

 

スポンサーリンク

 

最後に

 今回は三重県青山高原に行ってみました。

 

 青山高原は東海地方にお住まいの方はもちろん、関西方面からも日帰りできる場所にあります。

 

近くには榊原温泉もありますし、癒しのツーリングが楽しめるのでおすすめです。

 

それでは~

 

スポンサーリンク