BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

台風来てますね。バイクを屋外保管している人はコレ絶対やってください!

どうもです。

 

お盆ですね~皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

私はたまたまこの時期に4連休が重なったので、会社の同期らと懇親会、バイクでふらふら、それとこれからお墓参りに行く予定です。

 

それと台風が来てますのでお出かけの際は視界が悪かったり強風で何か飛んできたりと怖いこともあるのでご注意ください。

 

特に屋外にバイクを保管されている方は今のうちに下の準備をしておくといいかと思います。

 

・バイクカバーを外す

・センタースタンドからサイドスタンドへ

・ギアは1速へ

・念のためキルスイッチをオフ

・サイドスタンド側を紐で柱にくくる

 

昨日、三重県青山高原まで散歩してきましたが、台風の影響で風が強くプロペラがものすごい勢い+すごい音してました。

 

190814-2.jpeg

台風が直撃した時はどんな感じになるのか・・・くれぐれもお気をつけを。