BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

滋賀〜京都へツーリング!桜を求めて春のお花見に行ってきました。

今日は、滋賀県大津市三井寺)から、京都へソロツーリングに行ってきましたー

 

朝起きて空を眺めると・・・

「うーん、あやしい。いつでも降りだしそうだ(汗)」

 

でも、前夜からバイクに乗る気満々でツーリングコースを考えていたので、降られることを覚悟して出掛けることにしました。

 

案の定、新名神に入ったとたん、雨が土砂降りに・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

 

土山SAに到着したころには、シャワーを浴びた直後みたいになってました (TдT) ウゥ…

 

image1.JPG

ずぶ濡れになったのはちょっと辛かったけど、それでもバイクは楽しい(むりやり・汗)

 

その後、大津SAで琵琶湖を眺めながら、軽めの朝食にしました。

 

P1011673.jpg

 

P1011680.jpg

 

P1011685.jpg

朝食後、雨もやんだので、出発ー!O(≧∇≦)O

 

大津SAで高速を下りて、滋賀県三井寺に向かいました。

 

P1011702.jpg

 

P1011713.jpg

 

P1011696.jpg

そこからは比叡山を抜けて、京都方面へ 高野川沿いの桜並木を散歩 (´∀`*)

 

P1011715.jpg

 

P1011719.jpg

 

P1011723.jpg

やっぱり、川沿いの桜並木って素敵ですね

 

今日は、終日どんよりとした曇り空で、太陽が照る時間帯はほぼありませんでした。

 

青空のもとの桜が見たかったですが、雨にぬれてしっとりした花びらもこれまた綺麗でした。

 

バイクにもいっぱい乗れたし、充実した休日を過ごせました。