BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【愛車撮影スポット探訪②】三重県松阪市の「笠松河津桜ロード」でバイク(Z1000(2018))の撮影してきた!【東海・中部地方・バイク撮影・車撮影】

 

 

今回は愛車撮影スポット探訪の第2段です!(*>ш<*)

 

三重県松阪市笠松河津桜ロードでZ1000のソロ撮影会をしてきました。

 

例年の開花時期は2月下旬~3月上旬なのですが、私が行ったのは3月25日。

 

桜は散りはじめてて、ほぼ終わってました(笑)

 

しかし、それでも十分綺麗だったのでブログ記事にさせていただきます(*^ヮ^*)

 

行かれる方はぜひ満開の時期を狙ってみてくださいね

(河津桜ソメイヨシノに比べて葉が散りにくいため、3月中旬頃まで大丈夫なようです!)

 

 

【愛車撮影スポット探訪②】三重県松阪市笠松河津桜ロードでバイク(Z1000(2018))の撮影してきた!【東海・中部地方・バイク撮影・車撮影】

笠松河津桜ロードの場所は?

 

 

 

それでは撮影開始です

f:id:hiroro-bnr32:20220327180936j:plain

f:id:hiroro-bnr32:20220327180947j:plain

f:id:hiroro-bnr32:20220327180926j:plain

イカついお顔に桜がよく似合う!?

 

f:id:hiroro-bnr32:20220327180929j:plain

f:id:hiroro-bnr32:20220327180931j:plain

f:id:hiroro-bnr32:20220327180940j:plain

f:id:hiroro-bnr32:20220327180934j:plain

水路を流れる花びら。

散り初めのこの時期のみ見られる光景ですね。

 

f:id:hiroro-bnr32:20220326201810j:plain

f:id:hiroro-bnr32:20220327180924j:plain

f:id:hiroro-bnr32:20220327180920j:plain

 

 

こんな感じで撮りまくらせていただきました。

 

こちらの河津桜は水路沿いに約350本植えられています。

 

全て地域の人たちの手で植えられたもので、松阪市三雲地域の春の名所となっています。

 

暖かい日だったので、バイクに乗るのも桜を眺めながら散歩するのも最高に気持ちよかったです。

 

自分にとっては散り初めのこの時期でも十分に綺麗と思いましたが、その分満開の時期はどんなに綺麗なんだろうと想像しちゃいます。

 

また来てみたいな。

 

今回はこんな感じです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

(^-^)/~~