BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【バイク車検】BMWモトラッドでS1000RRの車検を受けてきた!車検費用を公開するので維持費の参考にしてください!

うちのS1000RR(2015)も早いもんで購入から3年経ち、初の車検を受けてきました。

 

車検をお願いしたお店は、S1000RRを購入したモトラッドミツオカさん」です。

 

車検でバイクを預けていた期間はちょうど1週間。

 

車だと1日で車検が終わったりしますが、バイクの場合は少し時間がかかるんですかね~

 

モトラッドで聞いたところ、整備をした後にトラックにバイクを積み込み、陸運局まで運搬して車検を受けるそう。

 

なんだかんだで一週間はかからないものの、4~5日はかかるみたいです。

 

代車はHONDAのCB250Fをお借りしました。

 

BMWのお店なのでてっきり代車もBMWかと思ってましたが、代車は4台ともCB250Fだそうです。

 

理由を聞いてみたところ、立ちゴケや事故を起こしても修理代が安いからだそうです。

 

このCB250F、街乗りでもエンジンを回して走れるところが新鮮で楽しく乗らせていただきました(排気量が小さいバイクも楽しい!欲しくなりました!)。

それでは車検の納品書を公開します!

   image190409-2.jpg

諸経費が、¥16,420 整備費用が、¥80,330 で合計、¥96,750でした。

 

image190409-1.jpg

納品書の全体はこのようになります。

 

行った作業は、「車検の見積書公開します。」の記事で詳しく書いているのでよかったらそちらもご確認くださいね。

 

スポンサーリンク

 

バイクを引き取った後は近所の桜を見に行ってきました。

 

image190409-3.jpg

image190409-4.jpg

安濃ダムまでツーリング。 桜は満開。

 

気候も暖かくて最高。

 

バイクって実際のところ、年間通して気持ちよく走れる期間って短いんですよね。

 

こういう時間はとても貴重です。

 

でも、寒かったり暑かったりしても結局は楽しいんですけど(笑)

 

今シーズンも安全運転でバイクを楽しみましょうね~

 

スポンサーリンク