BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【ツーリング】伊勢志摩〜鳥羽を走って、鳥羽風土さんでランチしてきました。

Z1000で伊勢志摩〜鳥羽をツーリングしてきました~(^o^)/

今回のツーリングの目的は、鳥羽風土さんでかき揚しらす丼を食べることです(^o^ゞ

そのついでに海が綺麗なパールロードを走って、伊勢志摩(浜島)にあるビン玉ロードに行ってきました。

①浜島のビン玉ロードへ

ビン玉ロードは、昔、漁具として使われていたビン玉がオブジェとして飾られている散策路。

今はプラスチック製が主流となったビン玉ですが、ガラス製のものは情緒がありますね。

ガラス製の需要がなくなったからと廃棄するのではなくこのようにオブジェとして再利用するのはとても良いアイディアだと思います。

夜はビン玉の中に仕込まれた明かりが灯るそうですよ~(それも見てみたいな)

②伊勢海老大王像に会いに行ってきました笑

伊勢志摩の海は真っ青でとても綺麗でした。

国道260号線沿いに突然現れる伊勢エビ大王をバックに記念撮影させてもらいました(ビン玉ロードのすぐ横に鎮座してました)。

少し進むとまた伊勢海老を発見したので再度記念撮影w

浜島は伊勢海老の漁が盛んなんですね~

③鳥羽風土さんでランチ

今回の目的地の鳥羽風土さんに到着しました。

伊勢志摩 鳥羽 お土産 産直市場SHOP 鳥羽風土(とばふうど)

平日の13時半くらいに到着しましたが他にお客さんはいませんでした。

お店のオーナーの方もバイク乗りの方なので、私のZ1000を見て綺麗に乗ってますね~、統一感あっていいですね~と褒めてくださいました。ありがとうございます。とても気さくな方で初めてでも居心地が良かったです。

今回の目的の「かき揚しらす丼」です。

噂どおりすんごいボリュームです!

そしてかき揚げは、揚げたてでサックサク!

小鉢の品どれもすごく美味しかったです。

高さもなかなかw(゜o゜)w

トッピングに生たまごを追加しました。

だし醤油をかけるとたまらん旨さでした。

これで¥1530+¥100(生たまご)は納得価格で大満足!

今後こちらにツーリングに来る際は、鳥羽風土さんでランチするのが定番になりそうです(^ω^)

食事の後はへんば餅に寄って家族と実家にお土産を買ってから帰りました。

伊勢名物「へんば餅」は200年以上続くお伊勢参りゆかりのお餅!こんがり焼き目が香ばしいお餅のおいしさの秘訣に迫ります! | 取材レポート | 観光三重(かんこうみえ)

こんな感じで、一日ソロツーを楽しみました。

やっぱりバイクは楽しい。

次はグロムで来ようかな。

それでは(^_^)/~~