BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【カスタム】グロム(JC92)にキタコのセルモーターカバーを取り付けました!(GROM)

グロム(JC92)にキタコのセルモーターカバーを取り付けたので、商品と取り付け手順をご紹介します(*^ヮ^*)

 

 

 

【カスタム】グロム(JC92)にキタコのセルモーターカバーを取り付けました!(GROM)

キタコのセルモーターカバーのご紹介

セルモーターカバーとは文字通り「セルモーターをカバーするもの」でこれを付けたからといってバイクの性能が上がるとか速くなるとかそういう類のものではありません。

 

完全な見た目パーツなので、正直付けても付けなくてもどっちでも良いものであります笑

(もしかしたらセルモーターを衝撃から守るっていう意味があるのかもしれませんが・・・(?_?))

 

開封したところ、もっとちゃっちいものをイメージしていましたが、意外にもずっしりしてて、しっかりと作られてる感じがしました。

 

色はブラックを選択しました。

 

ブラックの他には、レッド、ゴールド、シルバーがあります。

 

取り付け手順のご紹介

セルモーター部分のみシルバーなので、ブラックのセルモーターカバーを取り付けて目立たないようにしてみます。

 

離れて見るとこんな感じです。

 

説明書に従って、ネジ2本を外します。

 

付属のネジを使ってカバーを付けて終了です。

作業時間は5分くらいかな。

 

たしかに目立たなくなってスッキリしました。

黒くなって引き締まったと思い込むことにします。

 

お好みで、赤やゴールドを選んで差し色にするのもかっこいいかもしれませんね。

 

 

最近のツーリング

新車から300km くらい走りました。

700~800km くらい走ったら初のオイル交換をしようと思っています。

 

今のところ絶好調で不具合はありません。

ほんとJC92は楽しいバイクです。

 

エンジンの慣らしは、勝手に5000rpmを上限と決めてやっています。

5000rpmも回せば周囲の車に置いていかれることもありません。

ほんとよく走ってくれます。

 

慣らしが終わってブン回せるようになったら更に楽しいバイクになるんだろうな~

 

話は変わって

 

先日、大阪のグロム友達さんたちのプチミーティングに誘っていただきました。

 

 

OVER製のパーツの装着率がめちゃ高かったです。

狙ってるパーツの実物を見られました。

 

おかげで物欲を刺激されまくりでしたが(気を付けねば笑)。

 

今回はこんな感じです。

 

それでは(^-^)/~~