BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

S1000RRのラストラン!道の駅「つくで手作り村」へグルメツーリングへ行ってきた!【道の駅作手】

f:id:hiroro-bnr32:20200901090009j:plain

間もなく手放す予定のBMW S1000RR(2016)。

 

今回は、S1000RRで最後のツーリングに行ってきたのでその模様を書いていきます(*>ш<*)

 

 

S1000RRのラストラン!道の駅作手へグルメツーリングへ行ってきた!

伊勢湾岸自動車道の「みえ川越IC」から高速に乗って、新東名の「岡崎東IC」まで。

 

その後は下道のくねくね道を行くルート。

 

このくねくね道、

 

枯れ葉は落ちてるは、地元のバイカーに後ろぴったり付かれるわでもぅ大変。

 

自分が遅いだけとも言うが(;・∀・)

 

で、

 

なんとか道の駅に到着(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

道の駅作手に到着!

f:id:hiroro-bnr32:20211025120152j:plain

無事に道の駅つくで手作り村に到着しました。

 

ここは、「美河フランク」というフランクフルトが絶品らしいぞ

.....φ(・∀・*)

それとバイカーが集まるスポットなので、バイクがいっぱい。

 

なぜここに集まるようになったのかは分からないが、

 

駐車場を散策するだけでも楽しめちゃいます。

 

グルメを楽しむ♡

f:id:hiroro-bnr32:20211025120145j:plain

まずはお待ちかね「美河フランク」です。

この地方は「三河」と言いますがこれは「美河」なんですね。

なぜ「美河」なのか知ってる人いたら教えてちょうだい(*^ヮ^*)

 

まずはこの建物。

 

これが美河フランクのお店。

周囲にはフランクを焼く白い煙が立ち込めています。

この香りにもやられるな。

食べるつもりがなかったけど気づいたら食べてたみたいな・笑

 

f:id:hiroro-bnr32:20211025120154j:plain

せっかく来たので。ジャンボサイズのフランクを注文!

 

f:id:hiroro-bnr32:20211025120150j:plain

ジャ〜〜〜ン

d(o^v^o)b

 

美味そ〜〜

 

さっそく

 

パクッ!!!!!

(*>ш<*)

 

f:id:hiroro-bnr32:20211025120148j:plain

ムギャ〜〜

Σ(・o・;) 

 

うめ〜〜

(>艸<○)

 

肉肉しくて肉汁ドビャ〜〜じゃ

♪d(⌒〇⌒)b♪

 

 

つづいては

 

f:id:hiroro-bnr32:20211025120138j:plain

そう!

五平餅である!!

キタ━(゚∀゚)━!

 

f:id:hiroro-bnr32:20211025120143j:plain

注文してしばし待つ(¥350)。

 

 

f:id:hiroro-bnr32:20211025120140j:plain

ジャ〜〜〜ン

d(o^v^o)b

 

こっちもこっちで〜〜もう〜

 

さっそく

 

パクッ!!!!!

(*>ш<*)

 

f:id:hiroro-bnr32:20211025155842j:plain

こっちもうめ〜〜

(>艸<○)

 

甘すぎないタレに生姜が効いてて・・・これまで食べた五平餅の中でナンバーワン!

♪d(⌒〇⌒)b♪

 

 

つづいては

ちょっとゲテモノ!?(失礼)

トマトソフトクリーム(この辺りはトマトが有名らしい!)

 

f:id:hiroro-bnr32:20211025120157j:plain

真っ赤なトマト色をイメージしてたけど、全然そんなことはなく、薄いオレンジ色って感じ。

 

どれどれ

(o・ω・o)?

 

で、

 

パクッ!!!!!

(*>ш<*)

 

f:id:hiroro-bnr32:20211025155839j:plain

しっかりしたトマトの酸味の後に、バニラの甘さが追いかけてくるこれまた美味なこと!!Σ(・o・;) 

 

コーンの先端までしっかりとクリームが入っており、味もさながら印象抜群のソフトでした!

 

 

そんなこんなで、S1000RRの最後を飾るにふさわしいグルメツーとなりました。

 

道の駅作手はいいぞ〜〜

 

イカーが集まるのも納得!

 

また行きたい数少ない道の駅の一つとなりました!

 

それでは(o^□^o)ノ