BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【プチカスタム】バイク(カワサキ Z1000)のタイヤにホワイトレターしてみました!結構雰囲気変わりました。

 

 

Z1000Rエディションのタイヤにホワイトレターしてみました!(日本語合ってる?汗)

 

ちなみにホワイトレターとは、タイヤのサイドウォール部に刻印されている文字を白色で塗ることです。

 

 

やり方は、専用のペンで塗るだけ。

 

正直、めんどくさかったです。

しかし、バイクの印象は結構変わりました。

 

 

【プチカスタム】バイク(カワサキ Z1000)のタイヤにホワイトレターしてみました!結構雰囲気変わりました。

ホワイトレター施工

 

ホワイトレターは今までやったことないので、どんなペンを使って良いのか分かりませんでした。

 

ネットで調べると99工房のタイヤマーカータッチカラーという商品が簡単に塗れて口コミの評価が良かったのでポチってみました。

 

これはペンタイプなので割りと違和感なく塗れました。

 

根気は要りますが、塗るだけなので特に技術力は必要ありません。

 

ですので、私のような無技術者にはぴったりの作業です。

 

これの他に筆タイプもあるみたいですが、ペンタイプの方が塗りやすいみたいです。

 

<塗る前>

 

<塗った後>

どうでしょう。

 

雰囲気変わりましたよね(^∀^*)

 

乾いては塗ってを3回くらいやりました。

 

1回では色が薄かったです。

 

桜の季節に塗り塗りしましたが、右側を塗った時点で根気が底をつき、2ヶ月経ってようやく根気が回復したので左側を塗りました(写真が小さくてすみません)。

 

ホワイトレターとは関係ありませんが、アンダーカウルの下側をラッピングシートでグレーにしてみました。多分そのうち剥がしますが。

 

その他のプチカスタム

にりん館に来ました。

 

ポッシュのキャップボルトカラーという商品を購入(サイズはM10)。

 

 

またまたゴールドにしてしまいました。

 

装着です。

 

ボルトの穴にこれまたポッシュのボルトキャップを付けてみました。

 

ここはゴールドだと見た目が煩くなりそうなのでブラックにしました。

 

 

今回はこんな感じです。

 

次回はお店でカスタムをしてもらう予定です。

 

それでは、今回も最後まで読んでくださりありがとうございます。