BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【バイクイベント】2023年 忍者の里で「Ninja祭り」に行ってきました!【三重県伊賀市、忍者祭り、ニンジャ祭り】

 

2023年5月4日みどりの日三重県伊賀市で行われた忍者の里でNinja祭りに行ってきました(*^ヮ^*)

 

会場が青山ハーモニー・フォレストというキャンプや遊具もある公園ということもあって、バイクでは行かずに車で家族で行ってきました(一般的に言われる家族サービスってやつ〜)

 

 

 

 

このイベントは2018年から行われてまして、今年(2023年)で4回目になるそうです

(コロナで中止の年もあり)。

 

イベントは9時〜12時まで。

 

12時から14時はフリータイムという流れで行われていました。

 

カスタムマシンのコンテストや抽選会、集合写真撮影、フリーマーケットなど多くの「カワサキ大好きな面々(自分も含めて)」で盛り上がってましたよ。

 

 

【バイクイベント】2023年 忍者の里で「Ninja祭り」に行ってきました!【三重県伊賀市、忍者祭り、ニンジャ祭り】

会場の様子

メイン会場はNinja専用(他の車種は別の場所)d(o^v^o)b

 

こうやって分けてもらってあるのはすごく良いと思いました。

 

高台からメイン会場を眺めるとこんな感じです。

 

今見えてるバイクは全てNinja。

圧巻です( ̄ω ̄;)!!

 

Ninja乗りには堪らんイベントではないでしょうかo(^-^)o

 

人だかりができてると思ったら、ユーチューバーの方なのかよく分かりませんがイベント的なものもやられてました(バイクばかり見ててそっちは見る暇ありませんでしたm(_ _)m)

 

普段、他人様のバイクをジロジロと見るのは気が引けますが、今日はじっくり眺めることができて色々と参考になりました。

 

Ninja以外の駐車スペース

 

ライブ配信もされてたんですね。

 

こんな映像を家で見たら飛んで来たくなる事でしょう!

 

Ninjaカスタムマシンコンテストのバイクたちのご紹介

Ninjaカスタムマシンコンテストなる楽しいイベントもされてました。

 

個人的に好きだったZX6R。

 

ブレーキは前後ブレンボ

 

マスターもブレンボ19RCSかコルサコルタに変わってました。

 

ホイールはゲイルスピードGP1Sのゴールドアルマイトかな?

 

どこかで見たことがあるNinja250。

 

間近で見られて感動です。

 

 

ZX-14R

 

自家塗装だそうです。

 

綺麗に塗られてますね〜(ラップ塗装かな?)

 

白✖︎金は間違いなく似合う!!

 

H2

白は初めて見ました(かっこいい)

 

トップガン!!

 

こっちの方がトップガンだった!!

 

ヘルメットにはマーベリック!!

 

H2はカーボンが似合いますね。

 

黒✖︎金も良いですね!

 

このGPZ、顔が変わってました。

ホワイトのカウルにホワイトのホイールがよく似合ってました。

 

このメカメカしさが堪らん!

 

このZ1000作り込みも綺麗で、渋く、かっこ良かったです!!

 

仮面ライダー登場。

 

こういうサービス精神のある人が登場してくれるとイベントが盛り上がりますね!

 

Zもこんなイベントあったら最高なんだけどなー

 

とNinja乗りの方が羨ましくなる1日でした。

 

それでは(o^□^o)ノ