BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【バイクラッピング】Z1000のカウルをカーボンシートでラッピングしてみました!【カスタム】

 

 

今回は、Z1000(2018)のカウルをカーボンシートでラッピングしたのでその報告です!

 

ラッピングはこれまでずっと興味があってやってみたいと思ってました。

 

ラッピングの良いところは、何といっても手軽にイメチェンできるところ。

 

塗装と違って失敗しても剥がせば良いし、何回でもやり直しがききます。

 

バイクに乗れない雨の日や、真冬などのオフシーズンにコツコツできるのも良いですね。

 

ということで、いろんな方のユーチューブ動画やブログ等で勉強させてもらったので今回初めて挑戦してみました。

 

 

【ラッピング】Z1000のカウルをDIYでカーボンラッピングしてみました!【バイク・カスタム】

ラッピングを始めるにあたって準備したもののご紹介

ラッピングを始めるにあたって準備したものをご紹介します。

 

まずは当たり前ですがカーボンのラッピングシートです。

私はAmazonで、「ハッピークロイツ」というメーカーのものを購入しました。

 

このラッピングシートはオートバックスなどにも置いてあるみたいです(そう聞いたんですが確認はできてません<(_ _)>)。

 

それと脱脂用のシリコンオフです。

 

 

これとハサミ、ドライヤー(シートを温める用。温めるとシートが伸びます)があればできると思います。

 

カーボンシート貼ってみました。

カーボンシートを貼ってみました。

 

が、

 

夢中でやってたら撮影し忘れました(´・ω・)スマソ

 

いきなり完成品になります<(_ _)>

 

ますはアッパカウルに付けるパーツ。

 

さっきのパーツのちょっと上に付けるパーツも。

 

思ってたより綺麗に貼れましたw

 

それじゃ

早速バイクに付けてみました。

 

かなりイメージ変わりました(*^ヮ^*)

 

ただ、他の部分が艶ありカーボンで、ここだけ艶なしカーボンなので違和感あります。

 

ちょっと自分のイメージと違いました。

 

今回はボツです。

 

次は艶ありカーボンを試してみようと思います。

 

ラッピングなかなか面白い。

 

これからも練習していこうと思います。

 

今回はこんな感じで。

 

いつも読んでいただき有難うございます。

 

それでは。