BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【カスタム】Z1000 Rエディション(2018)にカーボニーのドライカーボン製サイドパネルを取り付けた!【サイドパネル・サイドカウルの外し方も解説!】

 

 

今回は、Z1000 Rエディション(2018)にカーボニーのドライカーボン製サイドパネル(NE-KA-Z-002)を取り付けたのでその報告です!(*>ш<*)

 

カーボニーについては、先日取り付けた「ドライカーボン製タンクカバー」の記事をご参照くださいね。

 

 

 

【カスタム】Z1000 Rエディション(2018)にカーボニーのドライカーボン製サイドパネルを取り付けた!【NE-KA-Z-002】

 

ドライカーボン製サイドパネルのご紹介!

 

こちらがカーボニーのドライカーボン製サイドパネル。

 

軽くてとっても硬い!!

 

先日取り付けたタンクカバーと同様、

カーボン目が美しゅうございます。

 

裏面には純正カウルと同じ位置にネジ穴が設置されています。

 

それでは取り付けていきます。

 

<最初にご注意・お知らせ>

当ブログはDIYを推奨しているものではありません。

作業を行うに当たっては怪我など重大な事故に繋がることもございますので、苦手な方は無理せずプロの方にお任せください。

 

まず最初に、タンクカウルを取り外します。

 

取り外し方法は、下記の記事をご参照ください。

 

【カスタム】Z1000 Rエディション(2018)にカーボニーのドライカーボン製タンクカバーを取り付けた! - BikEnjoy

 

タンクカウルが外れたら、

 

赤丸のネジを外します。

 

続いてこのネジも外します。

 

このネジも外します。

 

これも外します。

 

そうするとサイドパネルが外れました。

 

外れた純正のサイドパネル。

 

それでは純正のサイドパネルに付いているステーなどのパーツを、カーボニーのサイドパネルに移植していきます。

 

移植完了です。

 

表側から。

 

それでは先ほどの逆の手順でバイクに取り付けたら完成です(その模様は割愛

)。

 

 

 

 

それでは全体写真になります。

テスト走行を兼ねて、「伊賀の里モクモク手作りファーム」へソースかつ丼をいただきに行ってきました。

 

伊賀の里モクモク手づくりファーム

 

モクモクファームの駐車場に到着。

 

この後、Z900RS乗りの方に話しかけてもらって、20分ほどバイクの話をしました。

 

同じ趣味、価値観の人と話すのは楽しいものです。

 

目的のお店は「農村料理の店もくもく」。

 

キャベツおかわり自由で、ご飯も無料で大盛りに変更できます。

 

とってもジューシーで美味しかったです。

 

 

その後は、気温30℃を超える猛暑の中、足湯に入ってみました。

 

足湯から上がると、火照った足に風が当たり涼しくなったような錯覚が。

疲れもちょっととれたかな。

 

その後は、滋賀県信楽経由で帰ってきました。

 

青空にひときわ映えるすごい色!

 

後ろには黄色い子も。

 

こんな感じでツーリングの記事みたいになってしまいましたが、カーボンタンクパネルとても気に入りました!

 

それでは(o^□^o)ノ