今回はS1000RR(2015)に「カーボンフレームカバー」を取り付けたのでその内容について書いていきますね〜(*>ш<*)
取り付け方法や、取り付け後の画像も紹介していきますので、これから「カーボンフレームカバー付けようかな〜」って考えてる方は参考にしてもらえると幸いです。
S1000RRにカーボンフレームカバーを取り付けました【取り付け方法&レビュー】
カーボンフレームカバーのご紹介
今回取り付けたカーボンフレームカバーはアルファレーシングというメーカーのものです。
<アルファレーシング>
alpha RacingはBMW Motorrad Motorsportとalpha Technikが共同設立した会社です。いわば、BMWのレース参戦用パーツを開発するメーカーとなります。 現在、alpha Racing(アルファレーシング)ではBMW S1000RR用パフォーマンスパーツの開発、生産を行い、数々のレースでそのパーツが使われています。
アルファレーシング製のカーボンフレームカバー。
ドライカーボン製。
手に取るとビックリするくらい軽い!(๑╹ω╹๑)
綾織り艶ありカーボン。
エロっちい艶しとるわ(*´∀`)
とてもしっかりした作りで、強度も全く問題なさそうです!(´V`)♪
裏面のアップ。
開封前の状態はこちら。
梱包も丁寧にされていました!
アルファレーシングのカーボンフレームカバーの取り付け!
ここからは車体への取り付けの模様を。(*^o^*)/
最初に上下カウルの取り外し。
リアスタンドを使ってバイクを固定した方が作業しやすいです。
私はJ-TRIPのスタンドを選びました。
両面テープが剥がれにくいよう、フレームをパーツクリーナーで脱脂後に両面テープを貼り付けます。
両面テープはこちらの「自動車 外装用」を使用。
「信頼の3M製」を選びました。
貼りやすくて、粘着力も申し分なし!
右側取り付け完了。
フィッティングは抜群!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
穴の位置ぴったりヾ(*´∀`)ノ
下側もgood!
反対側も同じように取り付けました。
寸分の狂いなし!
絶妙な形状。
はい、完璧!(*♥ω♥*)
取り付け後のS1000RRの画像紹介
左側
右側
まとめ
今回は、S1000RR(2015)にアルファレーシング 製の「カーボンフレームカバー」を取り付けました。
製品の品質やフィッティングは素晴らしいの一言。
見た目もインパクト大で取り付けて大正解のパーツでした。
ただ、フレームの熱対策として考えると大きな効果は期待できなさそう。
見た目パーツと考える方が良いですね(それにしては出費が大きいが・汗)。
今回はこんな感じです。
それでは〜(・ヮ・)/^^^