BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【カスタム】Z1000 Rエディション(2018年式)の色を変えたいなーってお話し【イメチェン】

 

 

私が乗ってるZ1000 Rエディションは2018年式です。

 

昨年(2021年)、3年落ちの中古車としてカワサキプラザで購入しました(走行距離4100kmのワンオーナー)。

 

Z1000 Rエディション(2018年式)というと下記のカラーリングになりますが

 

 

前オーナーの趣味で、全てのデカール(ステッカー)を剥がした状態で納車されたそう(プラザのスタッフの方からお聞きしました)。

 

私も真っ黒が気に入ってた訳ですが、最近ちょっと気持ちが変わってきて、色を付けたくなってきました。

 

 

候補としては次の3つです(*`・ω・)ゞ

 

【カスタム】Z1000 Rエディション(2018年式)の色を変えたいなーってお話し【イメチェン】

まずは純正に戻す

 

購入した時からずっと真っ黒なので、純正のカラーリングに戻してみようかなって。

 

 

 

イエローのラインがかっこいい!

 

しかし、まだ純正の実物を見たことがないんですよね。

 

ツーリングに行ってもZ1000を見かけんし。

 

Z1000の良さをみんな気づいてないのかな~

買うなら今でしょw

 

ちなみに、カワサキの純正部品でイエローのデカールを購入すると、諭吉さん2人くらいします←たかだかデカールと思ってたけど意外と高いぞ!(;・д・)。

 

2022年モデルのカラーに変更する

 

カワサキ乗りなら一度は憧れるカワサキグリーン」

 

特に2022年モデルは、個人的にすごくかっこいいと思ってます。

 

 

 

このカラーにしようとすると、2022年モデルの塗装済みカウルを入手するのが手っ取り早いですね~(余ってる人いたら連絡待ってます・笑)

 

アンダーカウルとかフロントカウルなど、純正部品で計算すると6諭吉さんくらいです。

 

 

 

最後はカスタムペイント!

 

カスタムペイントは今回行う可能性は低いと思いますが、オンリーワンのZ1000を作れるというところが魅力的です。

 

純正色にはない色にすることで個性もでますし、人とも被りませんからね~

 

Z1000自体がそもそも人と被らないってこともありますが(笑)

 

まぁそれはおいといて。

 

実は、頭の中にこの色にしたいっていう候補のカラーが2色あります。

 

いつかは形にしてみたい。

 

今、カウルをちょこちょことカーボン変えたりしてますがそれと同時に色も付けたいな~

 

こうやって、いろいろ考えて妄想しているのって楽しいですね。

 

 

今回は今後のZ1000について書いてみました。

 

だからどうしたという記事になってしまいましたが・・・(^m^ )

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

 

それでは(^-^)/~~