BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【愛車撮影スポット探訪③】三重県伊賀市の「ソニックのオブジェ」を捜し出してバイク(Z1000)の撮影してきた!【東海・中部地方・バイク撮影・車撮影】

 

 

今回は愛車撮影スポット探訪の第3段です!(*>ш<*)

 

今回のミッションは、三重県伊賀市の県道39号線沿いに設置されているソニックのオブジェ」を捜し出して写真におさめることです!!

 

このソニック像は、山間部の道路沿いにひっそりと設置されているそう・・・

 

では、「なぜそんなところにゲームのキャラクターのソニック像が設置されているのか?」ググってみたところ、なんでも、大阪でアミューズメント施設などの会社を経営する方が所有する別荘の入り口の目印として十数年前に設置されたそう。

 

長年の風雨にさらされ塗装も剥がれた状態になっていたみたいですが、最近修繕がされて綺麗になったようです。

 

それならぜひ行ってみたい!!

 

そして、Z1000とソニックくんのコラボ写真をカメラにおさめたい!!

 

ということで、

 

はっきりとした設置場所も分からぬまま行ってみました。

 

 

【愛車撮影スポット探訪③】三重県伊賀市の「ソニックのオブジェ」を捜し出してバイク(Z1000)の撮影してきた!【東海・中部地方・バイク撮影・車撮影】

ソニックの捜索開始!

ソニックのオブジェに会うために事前にインターネットで調べたのですが、はっきりとした設置場所の情報は掴めませんでした。

 

分かったのは、三重県伊賀市高尾という地域の県道39号線沿いということだけ。

 

会えるかどうかは分かりませんがとにかく行ってみることにしました。

 

Yahooナビのゴール地点を三重県伊賀市の県道39号線にセットして出発!

 

県道39号線に入ると、道が狭くなって、対向車ともほとんどすれ違わなくなりました。

 

「ほんとにこんなところのソニックおるん??」

 

その時点で16時くらい。

 

山間部なので少し陽が傾くだけで辺りは薄暗くなってきます。

 

「あ〜今回ダメかも・・・」

 

「また出直しかな」

 

と思った矢先にソニックさん現れてくれました!!(ありがとう)

 

田舎道に急に現れるソニックにびっくり笑

 

ソニック発見!

 

無事にソニックを発見できたので、早速、今回のミッションをクリアすべく撮影に取り掛かります。

 

「早くしやんと陽が暮れる・・・」

 

ソニック

会いたかったよ!

 

これが一番撮りたかったアングルです(*^ヮ^*)

 

写真を見てソニックとZ1000の横幅ほとんど同じってことに気づいた(笑)

 

かっこいい〜(両方とも)

 

 

路肩に停車できるスペースはありますが、少し傾斜してるのでその辺に落ちてる枝をスタンドに挟みました。

 

車通りは少ないですが、時々通るので通行する車に迷惑をかけないよう注意が必要です。

 

撮影に夢中になっていると周りが見えなくなってしまいがちですからね〜。←お前のことな汗

 

 

おまけ:ソニックってどうやって固定されてるの?

ソニックのオブジェと愛車の写真は時々見ますが、「オブジェがどうやって固定されてるのか?」は目にしたことがないので確認してみました。←興味ある人ほとんど居ないと思いますが(笑)

 

ソニックの後ろは坂道になっています。

 

木と金属のパイプを合わせた2本の棒で支えられてました。

 

電線?で頭を固定!

 

ソニックの下には「道走人」(´V`)♪