BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【カスタム】カワサキZ1000 (2018年式)にキジマの「フェンダーレスキット」を取り付け!取り付け方法と手順をまとめました!

f:id:hiroro-bnr32:20220110133302j:plain

今回はカワサキZ1000 Rエディション(2018)キジマのフェンダーレスキット」を取り付けたのでその方法と手順について書いていきますね~(*>ш<*)

 

今回、キジマのフェンダーレスキットを入手するのにめっちゃ時間がかかりました。

 

どこも在庫がなくなんと二ヶ月待ち・・・

(10月に頼んで、12月着)

 

詳細は分かりませんが、これもコロナの影響なのかもしれません。

 

それで、年末に到着したので取り付けを行いました。

 

ちなみに現在は「在庫あり」になっていますね。

 

 

【カスタム】カワサキZ1000 Rエディション(2018)にキジマの「フェンダーレスキット」を取り付け!取り付け方法と手順をまとめました!

キジマ「フェンダーレスキット」のご紹介

f:id:hiroro-bnr32:20220103214603j:plain

まずは、キジマの「フェンダーレスキット」をご紹介します。

 

こんな感じのパッケージで、中に部品と、説明書とステッカーが入っています。

 

コチラ↓

 

f:id:hiroro-bnr32:20220103214606j:plain

開封しました。

 

f:id:hiroro-bnr32:20220103214600j:plain

こちらが説明書です。

 

写真は白黒ですが、車種別に写真を使って説明してくれてるのでめちゃくちゃ分かりやすい!(さすがキジマさん!)

 

この説明書のおかげで、私のようなド素人不器用おやじでもさくさく取り付けできました。

 

取り付け手順

それでは取り付けの手順をご説明していきます。

 

といきたいところなんですが

 

付属の説明書のデキが良いので、私の説明は必要なしと判断!

 

取り付けする方は説明書をご確認くださいませ。

 

いつものように写真を撮りながら作業を進めたんですけどね~

 

補足するとすれば

 

f:id:hiroro-bnr32:20220103214640j:plain

リアのサイドカウル(左右)を外すので、外す際にタンクに傷を付けないようテープなので養生しておくと安心です。

 

f:id:hiroro-bnr32:20220103214634j:plain

私の場合、すぐに忘れるので、ネジを外す際は写真を撮ってます。

 

 

 

f:id:hiroro-bnr32:20220103214646j:plain

純正フェンダーが外れたとこ。

 

f:id:hiroro-bnr32:20220103214631j:plain

パカッと分かれて純正ウィンカーを外します(これも説明書に手順が書かれてます)。

 

フェンダーレス取り付け後のZ1000はコチラ

f:id:hiroro-bnr32:20220110111504j:plain

オシリがすっきりとしました(>∀<●)

 

がしかし

 

ちょっとナンバープレートが立ちすぎてるのが気に入らないので。

 

f:id:hiroro-bnr32:20220110111443j:plain

これも追加しました。

 

f:id:hiroro-bnr32:20220110111446j:plain

取り付けはナンバーとフェンダーレスの間にかますだけ。

 

f:id:hiroro-bnr32:20220110111458j:plain

Z1000はこれくらいの角度がかっこいい(と思ってる)

 

コチラは自己責任でお願いします(●∋д∈●;)