BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【カスタム】Z1000 Rエディション(2018)用のフルエキマフラーをゲットしたぜー!【BEET JAPAN製Rエディション NASSERT Evolution TypeⅡ T2】

f:id:hiroro-bnr32:20211119162133j:plain

 

前回の記事でZ1000用のマフラーの納期が半年待ちとお伝えしましたが・・・

 

 

大逆転で

 

 

マフラーゲットできたぜーーー(*>ш<*)

 

 

今回はそんなお話になりますm(_ _)m

 

Z1000 Rエディション用のフルエキマフラーをゲットしたぜー!【BEET JAPAN製Rエディション NASSERT Evolution TypeⅡ T2】

購入したマフラーの名称は、

 

BEET JAPAN製の「Rエディション NASSERT Evolution TypeⅡ T2」

 

になります。

 

Z1000を買ったらこのマフラー付ける!って決めてました。

 

自分にとっては超高級マフラーですが、このマフラー込みで予算を組んでたんすよね~

 

で、

 

Z1000が納車された後、予定どおりマフラーを購入しようとしましたが、

 

 

どこも在庫なし!(>_<)

 

 

最近のお決まり・・・

 

 

納期を確認すると半年待ち!( ;∀;)

 

だったということです(ハイ)。

 

それでも諦めきれず

 

オークションを見たり、メルカリ見たりするも見つからず。

 

半分以上諦めかけてた時に、アップガレージさんのHPで発見!

(* ̄∇ ̄*)

 

そのお品は、

 

・1000km使用。

・お値段新品の2/3。

 

ええやん!!キタ━(゚∀゚)━!

 

 

メールで問い合わせたところまだ在庫あり!

 

しかもちょっとだけ割り引きしてくれるとのこと。

 

で、めでたく購入と相成りました!

o(*^▽^*)o~♪

 

 

 

それでは購入したマフラーをご紹介します。

f:id:hiroro-bnr32:20211119162133j:plain

f:id:hiroro-bnr32:20211119162136j:plain

f:id:hiroro-bnr32:20211119162126j:plain

f:id:hiroro-bnr32:20211119162131j:plain

f:id:hiroro-bnr32:20211119162129j:plain

f:id:hiroro-bnr32:20211119162138j:plain

 

自宅に届くまで1000km使用というのは半信半疑でしたが、めっちゃ綺麗だったので本当かもしれません。

 

どこも凹みなし!

 

見た感じキズもほとんどありません。

 

パイプ内にススの付着もほぼなしです(洗浄してくれてある?)。

 

サイレンサーの取り付け用のパーツは新品を付けてくれました。

 

これだけでも一個4000円もします(2個必要)。

 

別途購入したのはガスケットのみでした。

 

やるなアップガレージ!!

(σ*>∀<)σ

 

これまではほとんどノーマークのお店でしたが、今後は時々チェックさせていただきます!!

 

 

 

取り付けどうしよう??(私シロウトですが何か?・・・汗)

取り付けに関しては、

 

①自分で付ける?

 

②お店に頼む?

 

の2択ですが、近所のお店に聞いてみたところ取り付けにかかる金額は大体15000円くらい。

 

最終的な金額は、実際バイクとモノを見ないと分からないそう。

 

どうするオレ・・・???