BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【バイク売却】さようならS1000RR!5年半ありがとう!バイクを買い取りしてもらったのでご報告!

f:id:hiroro-bnr32:20210820125829j:plain

ついにBMW S1000RRを売却いたしましたー!

(T∇T)ノ~~フリフリ

 

 

S1000RRは自分にとって初めての大型バイク。

 

これに乗るために大型免許を取ったといっても過言ではないほど惚れ込んだバイクでございます。

 

見た目よし!

 

性能よし!

 

(お値段もよし!w)

 

ただし、お値段に関していうと、S1000RRを購入した2016年当時は「バイクで200万円越えは高い!」という印象でしたが、それから5年経った今では、リッターSSで200万なんて当たり前。むしろ安い!っていうレベルになりましたね。

 

考えてみると、今となっては、ホンダCBR-1000RRR、ヤマハYZF-R1カワサキZX-10R、スズキGSX-R1000Rなどの国産リッターSSも全て200越えですもの。

 

電子制御類の装備が影響してるとは思いますが。

 

いや~時代は変わりましたね。

 

 

ということで、

 

私のS1000RRも新車で買って5年半(走行23000キロ)お世話になりました。

 

今回はレッドバロンさんに買い取っていただいたのでその模様を書いていきます。

 

【バイク売却】さようならS1000RR!5年半ありがとう!バイクを買い取りしてもらったのでご報告!

いざレッドバロン

実はと言いますと、このレッドバロン店はZ1000Rエディションを探してもらっていたお店でもあります。

 

結果的に別のお店(カワサキプラザ )で購入するに至りましたが、その当時からS1000RRの買取をお願いしてありました。

 

レッドバロンさんに買取査定の予約の電話をし、査定していただきました。

 

f:id:hiroro-bnr32:20211106214818j:plain

スタッフの方にバイクとキーを預けて待ちます。

 

その間、店内を見学したり、缶コーヒーを飲んだり、雑誌を見たりして時間をつぶしてました。

 

そうこうしていると、S1000RRのエンジンサウンドが店内に響き渡ります。

 

「あ〜〜良い音してんな〜〜(´V`)♪」

 

ちょっと寂しいぜ〜

 

f:id:hiroro-bnr32:20211106214816j:plain

 

 

そんなこんなで、

 

待つこと約40分

 

「査定が終了しました〜」

 

とスタッフさんの声。

 

いよいよだな。

 

事務所に入って査定結果を聞かせてもらいます。

 

「バイクはどこも異常はありませんでした」

 

「とても良い状態です」

 

とのことで

 

ホッと一安心

 

査定の結果を聞いて満足のいくお値段だったのでそのまま手放すことにしました。

 

今までありがとう。

 

次のオーナーさんはどんな人かな。

 

良い人に買われるといいな。

 

そんなことを考えながら嫁にLINEをして迎えにきてもらったのでした。

 

で、いくらで売れたの??

買取額って気になりますよね。

 

  • BMW S1000RR
  • 2016年モデル
  • 走行距離23000km
  • 付属パーツ:ベビーフェイスフレームスライダー、プロテックLEDヘッドライト、モトクレイジーフェンダーレスキット、BMWシングルシートカウル、ワンダーリッヒタンクバッグ、ETC付き

 

 

買取額は

 

ちょうど3桁万円でした。

 

参考になったでしょうか?

 

今回はこんな感じで。

 

それでは〜(^-^)/~~