BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

S1000RRのアンダーカウル交換!中華製のカーボン調へw(第一弾!)

f:id:hiroro-bnr32:20200930120212j:plain

今回はS1000RR用「中華製カーボン調アンダーカウル」にステッカーを貼ったので、その内容を書いていきますね〜(*>ш<*)

 

2020年3月28日に香港経由で届いたこのカウル・・・←えらく放置したなw

 

Twitterのフォロワーさんにお願いして買ってもらいました。

 

一瞬きれいなカーボン製に見えますが、目の錯覚です。

 

カーボン調です(笑)

 

裏っ返せば樹脂丸出しw

 

それでも見た目重視のツーリングライダー(←私のことw)にとってはかなり期待してるパーツです。

 

S1000RRレーシングカラーっぽく塗装もしてもらいました。

 

このまま付けてもいいんですがちょとアレンジを加えて、ステッカーを貼っていきます。

 

S1000RR用中華製アンダーカウルにステッカー貼り付け

 

f:id:hiroro-bnr32:20200930120219j:plain

そのための購入したステッカーたち。

 

使うのはBMW Motorrrad Motorsport」のみ!!(今の予定は)

 

f:id:hiroro-bnr32:20200930120223j:plain

この切り抜き文字、台紙から剥がそうとしても上手く剥がれない(泣)

 

買ってから結構放置したからかな〜

時間が経ってるから剥がれにくいのか・・・(-ω-;)ウーン

 

f:id:hiroro-bnr32:20200930120238j:plain

破れそうだしどうしようか悩みましたが、「定規で全体的に押さえると綺麗に剥がれるよ」というYouTube動画を発見して試してみたら綺麗に剥がれました!!(^人^)感謝♪

 

f:id:hiroro-bnr32:20200930120228j:plain

見事、綺麗に剥がれたステッカー。

 

困った時は定規を使ってみてください。

ホントおすすめの方法ですo(*^▽^*)o~♪

 

アンダーカウルに貼り付け

 

f:id:hiroro-bnr32:20200930120231j:plain

大体の位置を決めて貼り付け。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200930120235j:plain

慎重に上の紙を剥がす!

 

f:id:hiroro-bnr32:20200930120242j:plain

二枚とも貼りました。

 

おーっ!

カッコいい!(自己満足)

 

f:id:hiroro-bnr32:20200930120249j:plain

後、断熱材を貼らないとアンダーカウルが熱で溶けるそうなんでデイトナ の断熱グラスウール 」を買いました。

 

裏面粘着タイプで、耐熱温度は350℃!

 

純正のアンダーカウルを取り外して、同じ場所に断熱材を貼ろうと思います。