BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

Z1000で秋の「せせらぎ街道」をツーリングしてきました!(紅葉見頃)

紅葉が見頃の「せせらぎ街道」をZ1000でツーリングしてきましたー(^-^)

 

せせらぎ街道は、岐阜県郡上市高山市を結ぶ全長約65kmのドライブコースです。

私が前回ここを走ったのはS1000RRに乗ってた頃なのでもう4年前になりますね~

いやいや時が経つのは早いもんだw

 

今回訪れたのは11/2の木曜日。

平日にも関わらずバイクや車の多いこと多いこと(翌日から世間は3連休だし〜)。

やっぱり人気の道は違いますね。

 

ということで、

 

今回のツーリングのルートは、

 

①道の駅美並→②せせらぎ街道→③道の駅めいほう→④道の駅パスカル清美→⑤西ウレ峠→⑥帰路

 

道の駅が多めですが、せっかくなら中断していた道の駅スタンプを押していこうということで、見かけた道の駅は全て寄っていきましたw

 

 

Z1000で秋の「せせらぎ街道」をツーリングしてきました!(紅葉見頃)

岐阜県】道の駅 美並

「道の駅 美並」に来ました。

とても天気が良くて、11月なのに気温は25℃超え(夏日やw)。

冬用のジャケット着てるのですでに汗だくです(,,・д・)

 

ちょうどお昼なので昼食にしました。

 

入口のメニューを見ると種類も多くて美味しそうじゃないですか~(*´∀`*)

 

唐揚げ定食と迷いましたが、せっかく岐阜に来たんだし、ご当地飯の「鶏ちゃん定食」にしました。

 

10分くらい待つと番号が呼ばれ、出来立て熱々の鶏ちゃん定食が出てきました。

 

最近ダイエットを始めたので野菜たっぷりは嬉しい。

休日に限っては全日チートデイなのでそこまて気にはしてないけどw

 

食後は隣にあるお土産店をぶーらぶら。

この冷蔵庫の大半が鶏ちゃんのお肉でした( *゚A゚)

 

買いたいけどバイクだから買えない。

後ろ髪引かれながらそっとその場を離れる。

 

「ばかたれ」というタレが気になる~w

 

鮎の甘露煮も美味しそう。

 

休憩スペースはとても広かったです。

このスペースに道の駅のスタンプがありました。

 

道の駅スタンプを押して出発しました。

 

 

岐阜県】道の駅 めいほう

続いてやってきたのは「道の駅 めいほう」です。

 

散策してると何やら行列を発見。

みんな何に並んでるんだろう?

 

列に並んでみると「めいほうハム」のお店でした。

 

めいほうハムのフライを食べて満足したので早速出発しました。

 

岐阜県】道の駅 パスカル清見

続いてやってきたのは「道の駅パスカル清見です。

 

看板前の良い場所に駐車(^-^)

バイク多くて賑わっていました。

 

道の駅の裏手に歩いていくと近くの山々も紅葉していてとても綺麗でした。

 

一足先に秋を満喫できました~

 

ライダーの義務のソフトクリーム(^ω^)

栗と迷いましたがラベンダー味にしました。

この景色を眺めながら食べるソフトクリームは格別でした~(^-^)

 

その後は綺麗な場所を見つけては止まってを繰り返しながら西ウレ峠まで行きました。

 

 

そんなこんなで秋のソロツーを楽しめました。

 

バイクの免許を取って良かったな~

そんな気持ちにさせてくれる一日でした。

 

今年はあと何回紅葉ツーに行けるかな。

 

カーブでの落ち葉には注意してくださいねー

 

それでは(^_^)/~~