BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

バイク用ジャケットの収納に!ハンガーラックを購入したのでご紹介します。

f:id:hiroro-bnr32:20201109145622j:plain

バイク用のジャケットの収納ってどうしてますか?

(*´・д・)?

 

私はコレまで、バイク用ジャケットの収納場所を決めていなかったので、普通の服と一緒のクローゼットに入れたり、カーテンレールに掛けたり、扉の上のところに掛けたり、と家中のあちこちに保管してました(笑)

 

しかし、この度、断捨離と整理整頓をきっかけに、趣味のものは全て自分の部屋に持ってくることにしました。

 

そうしたところ、自分の部屋(6畳+ロフト)がものだらけに・・・滝汗

 

これではいかんと、部屋の片付けを進めています。部屋がすっきり片付くと気持ちいいし、心も落ち着きます。

 

今回は、整理整頓の第一弾として「バイクジャケット専用の収納ラック(洋服掛け)を購入」したのでレビューしたいと思います。

 

  

バイクジャケット用の収納ラック(洋服掛け)を購入しました! 

f:id:hiroro-bnr32:20201030211819j:plain

今回購入した収納ラック(洋服掛け)です。

 

それでは組み立てていきます。

 

f:id:hiroro-bnr32:20201030211824j:plain

付属の説明書を見ながら組み立て開始。

 

15分くらいで完成!(>∀<●)

 

f:id:hiroro-bnr32:20201030211840j:plain

部屋の隅を片付けてから設置です。

 

なかなか良いのではないでしょうか!

 

ジャケットを掛けてみる。

f:id:hiroro-bnr32:20201030211844j:plain

夏用のメッシュジャケットx2(エルフ、クシタニ )、冬用ジャケットx1(クシタニ )、3シーズンジャケットx1(RSタイチ)を掛けてみました。

 

下の段にバッグ、グローブ、プロテクター、パンツなどを収納しようと思います。

 

ラックの下の段も活用!

f:id:hiroro-bnr32:20201109145551j:plain

ラックの下の段には「3コインズ」で買ってきた収納ボックスを活用。

 

グローブ類、バッグ類、プロテクターを分けて収納しました。

 

f:id:hiroro-bnr32:20201030211848j:plain

一個300円。

 

半透明なので、収納物が薄っすら見えるところがgood!(σ*>∀<)σ

 

f:id:hiroro-bnr32:20201109145603j:plain

こんな感じで収納(放り込んだだけとも言うw)。

 

f:id:hiroro-bnr32:20201109145731j:plain

 

今後は、ラックの左側の壁に「突っ張り棒タイプの壁面収納(ウォールシェルフ)」を設置して、キャップやリュックを掛けて、見せる収納したいと思っています(´・ω・`)ノシ