BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【バイク用品】アライRX-7Xヘルメット(マットブラック)をガラスコーティングしてもらいました!【汚れ防止、掃除しやすい】

 

 

先日、アライ製のフルフェイスヘルメット(RX-7X)を購入しました。

 

まだ使用してないのですが、マットカラーなだけあって、指紋などの油汚れが付きやすい印象です。

 

手指の跡が付くとなんか汚れてるみたいでマットカラーのかっこ良さが半減してしまいます。

 

これは何とかしたい!

 

そういえば、ヘルメット購入した際、南海部品の売り場スタッフの方からヘルメットのコーティングを勧められたっけ・・・(;・∀・)

 

施工に1時間くらい掛かるということで、まぁいいかと思ってお断りしたのですが、今になってコーティングの効果、マットカラーにも対応してるかなど気になってきました。

 

ということで、

 

ヘルメットを購入した南海部品(鈴鹿店)さんに電話して聞いてみたところ、コーティングで汚れが付きにくくなったり、掃除しやすくなる効果もあるとのこと。しかもマットカラーにも対応してる。

 

これはやっておきたい!

(最初からやっておけばよかった汗)

 

ということで、

 

ヘルメット持っていそいそと再度南海部品さんまで行ってきました。。。

 

 

スタッフの方からコーティングの内容について説明を受けてから、施工費用(¥3,300)をお支払い。

 

 

 

家族と買い物に行く途中に寄ったので、夕方取りに来ますと伝えてヘルメットは預けてきました。

 

結局、その日は取りに行けず翌日伺いました。

 

コーティング後の写真です。

 ↓

マットカラーですが、陽が射した窓際に置くと若干艶がましたような・・・(←気のせいかな?ツヤハノゾンデナイ)。

 

コーティング前にこういう見方しなかったんでよく分かりませんが(気のせいと思うことにしよ)。

 

表面の手触りはツルツルして撫でてて気持ちイイ笑

 

手の跡も付きにくくなった気がします(なんとなく)。

 

今後使っていって検証したいと思います。

 

このRX-7Xにも長く頑張ってもらおう。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

それでは (^o^)/~~