BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【カスタム】寒くて乗らない間、Z1000 Rエディションに施したカスタム3つまとめてご紹介します!

冬はカスタムの季節とも言ったりしますよね〜

 

そういう自分も寒い季節はあまり乗らず、時間を見つけてバイクを触っています。

 

今回は最近Z1000に行ったカスタム3つをご紹介します。

 

細かいのばかりで恐縮ですがどうぞよろしくお願いします(*^ヮ^*)

 

 

【カスタム】寒くて乗らない間、Z1000 Rエディションに施したカスタム3つまとめてご紹介します!

1つ目のカスタムです。

 

1つ目のカスタムはアンダーカウルの交換です。

 

 

ボディスタイルというメーカーのものを選択しました。

 

形状的に1つ前の型のZ1000のアンダーカウルと似ています。

 

とりあえず未塗装のまま取り付けました。

 

今後塗装するか、ラッピングするか考え中です。

 

2つ目のカスタム

続いて2つ目。

 

次はフレームスライダーです。

 

 

ビーフェイスのものを選択しました。

 

フレームスライダーはこれまでカワサキ純正オプションのものを付けていました。

 

今回、交換するつもりはなかったのですが、ボディスタイルのアンダーカウルとカワサキ純正フレームスライダーが接触してしまい、アンダーカウルが付けられなかったのでやもなく交換しました。

 

ビーフェイスのスライダーはS1000RRにも付けていたので自分にとっては違和感ゼロ。一瞬で馴染みました。

 

3つ目のカスタム

 

3つ目は、メーターカウルの交換です。

 

 

個人的に大型のスクリーンは好みではないのでこのくらいがちょうど良いです。

 

メーカーはリゾマになります。

 

それでは全体を写した写真で確認してみましょう。

 

真横からはこんな感じです。

 

メーターカウルの高さが絶妙で気に入っています。

 

アンダーカウルは真っ黒だと存在感ないですね〜

塗装しようかどうしようか。

もうしばらく考えます。

 

 

ローアングルだとこんな感じ。

 

今回のカスタムとは別件ですが

ウインカーの白さが気になる・・・

 

ウインカーも見た目スモークのシーケンシャルタイプに交換したいです。

 

キジマ、チャフト、デイトナ、リゾマの4メーカーのどれにしようか考え中です。

 

今回はこんな感じです。

 

最後までありがとうございます。

それでは(^o^)/~~