BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

グロム納車レビュー!Uカナヤのアルミビレットレバーも取り付けました!(GROM・JC75)

20190725-1.jpg

 

今回は、やっとグロムが納車されたのでその報告です~'`,、('∀`) '`,、

 

ブログではだいぶ前から買う買う言ってましたがだいぶ遅くなってしまいました(;・∀・)

 

欲しかったんですが、なかなか踏ん切りが付かず今になってしまいました(ほんとは春には買うって言ってた)m(_ _)m

 

自宅近くの「ホンダドリーム店」で購入したんですが、納車の時期が梅雨時で、毎日雨という・・・(泣)

 

で、梅雨の終わりかけの晴れの日に納車してもらいました(後から仏滅ってこと知りましたが・汗)

 

お店までは車で送ってもらって、自賠責保険の手続き後、お店の方から車両の操作説明をしてもらいました。

 

その後はグロムを引き取り、納車後の儀式としてガソリンスタンドに直行後ひとっ走りしてきました (゚∀゚)アヒャ

グロムのご紹介

20190725-17.jpg

車体はとてもコンパクト。

 

S1000RRの感覚に慣れてるので、軽いし小さいし取り回しはとても楽です。

 

20190725-10.jpg

標準でLEDヘッドライトがついてます。

 

S1000RRの場合ノーマルはハロゲンなのでこれは嬉しい装備です。

 

20190725-13.jpg

メーターはシンプルで見やすいです。

 

今日は晴天でしたが、反射して見づらいとかそういうことも感じることはありませんでした。

 

視認性は良好です。

 

20190725-15.jpg

最初ヘッドカバーがゴールドなのがしっくりこなかったんですが、見慣れてくるとアクセントになってて今は気に入っています。

 

20190725-16.jpg

フロントサスは、倒立フォークになってます。

 

20190725-14.jpg

リアフェンダーはちょっと出っ張りすぎてるんで、フェンダーレスキットに交換してスッキリさせたいです。

 

20190725-18.jpg

シートはくぼんでる部分に座ることになるので、私の体格だと少し窮屈に感じます。

 

本当はもう少し後ろに座りたいです。

 

20190725-23.jpg

ガソリンタンクの蓋です。

 

キーを差し込み右に回すと開きます。

 

20190725-11.jpg

部品持ち込みで取り付けてもらったUカナヤのブレーキレバー。

 

ゴールドのツマミを回すことで、ハンドルからレバーの距離を近くしたり遠くしたり調節できます。

 

20190725-12.jpg

同じくクラッチレバーも交換してもらいました。

 

20190725-25.jpg

USBの電源。

 

お店の人の勧めで2個口にしました。

 

理由は1個接触不良等の不具合が出ても、もう1個あると安心だからというごもっとも?な理由。

 

雨とかで調子悪くなることもあるそうです。

 

20190725-24.jpg

防水用のゴムカバーが付いてるので普段は閉めておきます。

 

20190725-21.jpg

グロムのキーです。シルバーの丸い部分を押すと・・・

 

20190725-22.jpg

「シャキーン」と鍵部分が出てきます。

 

鍵をズボンのポケットに入れた時などに生地に優しくなるので気に入っています。

 

20190725-26.jpg

タンクに貼ってある注意書きがちょいうざなので。

 

20190725-27.jpg

剥がしました。

 

この後は、近くの道の駅までプチツーしてきました。

 

60kmほど走ったのでその模様は次回のブログに書きますねー

 

 
U-KANAYA ユーカナヤ 可倒式Rタイプ アルミビレットレバーセット アジャスターカラー:シルバー レバーカラー:ゴールド グロム

 

 

スポンサーリンク