BikEnjoy

S1000RRとグロム でツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【GROMカスタム】グロムのマフラーをネットオークションでゲットしました!(JC75)

f:id:hiroro-bnr32:20200529111730j:plain

 

 

グロムが納車されて早10ヶ月。

 

カスタム事情はというと、そんなに進んでません。

 

ちなみに、これまでカスタムした箇所はといいますと、

 

  • ブレーキ/クラッチのレバー交換(納車時ディーラーの人に付けてもらった)
  • フェンダーレスキット取り付け(自分で付けた)
  • ミラー交換(自分で付けた)
  • ヘルメットホルダー取り付け(自分で付けた。これはカスタムとは言わんだろw)

 

この4つくらいで、ノーマルに毛が生えた程度。

 

 

なんですが‥

 

この度、「マフラーを換えるぜ~」 と思い立ち、グロム用のマフラーをゲットしたのでした!

 

で、そのマフラーなんですが、

 

ネットオークションで見つけました。

 

ただし、ちょっと心配なことが‥

 

それはというと、オークションの商品説明欄に、

 

「新品で購入しましたが、10キロ走行して取り外しました」

 

と書かれてました(笑)

 

なんか不安・・・(汗)

 

「なら買うなよ」と突っ込まれそうですが(汗)(;・∀・)

 

「なんで外したんだろー?」

 

出品されてた方に「取り外した理由」なんぞ聞けば良いのかもしれませんが「聞いておりません」。

 

「聞くのが怖いです(汗)」

 

「聞かなきゃよかった」っていう理由かもしれませんので、ここはそっとしておくことにしますw

 

「あっ!」

 

念のため、

 

出品者の方はとても良い人で、対応も素晴らしく、評価もとても高い人でした。

 

気持ちよくお取り引きさせていただきました(^人^)感謝♪

 

マフラーに関しては、音量だったり音質だったり、人それぞれ感じ方や、求めるものも違ったりしますよね。

 

このマフラーは出品者の方には合わなかったのかな?

 

そう信じることにします。

 

そして私には合ってくれることを願います(笑)

 

グロム用マフラーのご紹介

それでは、今回ゲットしたマフラーをご紹介していきますね〜(*^ヮ^*)

 

f:id:hiroro-bnr32:20200529111736j:plain

到着した段ボールを開けると、マフラーと説明書、ステッカーが入っていました。

 

傷がつかないよう、丁寧に梱包されてましたヾ(●>д<)ノThank You

 

f:id:hiroro-bnr32:20200529111730j:plain

箱から出してみました。

 

とても綺麗です。

 

ますます早々に取り外した理由が気になってきました(笑)

  

f:id:hiroro-bnr32:20200529111733j:plain

リアライズ」のトグロネオというマフラーです。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200529111754j:plain

中間パイプの部分。

 

確かにトグロってる。

 

洗面所の下の配管みたい(・w・) 

 

f:id:hiroro-bnr32:20200529111757j:plain

「説明書」も綺麗な状態で同封されていました。

 

これで安心して交換作業ができそうです。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200529111750j:plain

早く交換したいな〜(*^U^*)♪わくわくww

 

リアライズ トグロネオマフラー(グロムJC75用)

 

今度の休日にでも交換しようと思います。

 

興味のある方はまた見にきてくださいね〜(o^□^o)ノ