BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【GROM購入】ホンダドリームでグロムを見て感じた4つの印象!

main181211-1.png

増車に向けて、近所のホンダドリームでグロムの実車を見てきました。

 

見た感想は

  • ちっちゃくてかわいい♡
  • またがってみたところ、びっくりするくらい軽い
  • ライディングポジションがすごい楽(長距離もいけそう)
  • 走るのを想像するだけで楽しそう

って感じ。

 

見た目は小さくて、頼りなく見えるけど、細部まで見るとしっかり作られてるし、この小ささが運転する楽しさを生んでくれそう。

 

それとまたがってバイクを起こすのがウソみたいに軽くてびっくりしました。

 

今までまたがったことのあるバイクは教習車のCB400SFとCB750

 

それと初めて買ったバイクのRVF400。

 

それと今のS1000RRの4台のみ。

 

そう考えるとグロムの軽さは衝撃的でした。

 

こんな軽さで大丈夫か?と思ったけど、この軽さで走れるって楽しみ過ぎる。

 

総合的にはとても好印象です!

 

見た目的に気になるところもあるけど、グロムはたくさんのアフターパーツがあるので、気になるところは変えればいっかっていうことで問題なしです。

 

バイクを見せてもらった後は、見積もりもいただきました。

 

ホンダドリームは値下げ交渉みたいなのはなしで一律5%割引きと決まっているそう。

 

なので総支払額は 車両価格の¥351,000から5%(¥17,500)をマイナスして、それに手続き代行費用(¥12,960)とG防犯登録費用(¥1,080)と自賠責保険料24ヶ月(¥9,950)をプラスした¥357,440になります。

 

ホンダ グロムの装備

image181211-3.png

LEDヘッドライト

 

image181211-4.png

LEDテールランプ

 

image181211-5.png

デジタルメーター

 

image181211-6.png

リトラクタブルキー

 

image181211-7.png

倒立フォーク

 

装備もしっかりとしていますね!

もう一台の候補車のカワサキ Z125 PROですが、近所にカワサキのディーラーはありません。

 

購入するには市内のレッドバロンになりそう・・・

 

新車をレッドバロンのは何となく気が引ける・・・

 

そういうわけで、Z125 PROの実車を見る前に気持ちはグロムに傾きかけています。

 

暖かくなるまでには手元にあるようにしたいなって思っています。

 

スポンサーリンク