BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【グロム】GROM(JC75)が楽しい。現行型GROM(JC92)にも乗りたいな。

先日、グロム(JC75)にOVERのバックステップを取り付けましたが、それ以降、暇さえあればグロムに乗ってます。

もう、楽しくってしょうがない状態です。

 

ハリケーンのコンチ2型ハンドルと、マルナオ製フラットシートと、今回付けたバックステップのお陰で、これまでの積年の悩みだったポジションの窮屈さが一気に改善してご機嫌バイクに生まれ変わりました。

 

 

 

 

先日、半日で130kmほど乗りましたが、お尻も痛くならなかったし、ずっと楽しくツーリングできました(これは今まで感じたことない爽快感)。

 

ツーリングの途中でシフト用ペダルが落ちて焦りましたが(締め直して事なきを得ました)。部品がなくならなかったので良かった。。。

 

気持ちよく乗れるようになったせいか、他の弱点に意識が向くようになりました。

 

①ブレーキの貧弱さ

②フロントサスのふにゃふにゃさ

③リアサスの仕事してなさ

 

です。

 

これが改善したらもっと楽しいバイクになるんだろうな~

 

それで今、気になってるのが、現行型グロム(JC92)です。

 

JC92が出たばかりの時は乗り換えたいとは思わなかったのですが、最近目が慣れてきたのもあってJC92がかっこ良く見えてきました。

 

性能面を比べてみてもミッションの5速化や(JC75は4速)、エンジンもトルクアップしているのでどんどん魅力的に見えてきてます。

 

やっぱり最新のグロムが最高のグロムなのかなって(乗ったことないので分かりませんが)。

 

しかし、JC92に乗り換えた後に、「やっぱりJC75の方が良かったや〜ん」とはなりたくないので悩んでます。

 

このままJC75に課金してカスタムを進めるのが良いのか、いっそのことJC92に乗り換えて、JC92を自分好みにカスタムするのが良いのか。

 

こういう悩みはいくつあってもいいのですが、総合的に見てどちらがハッピーなのか考えてます。