BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【レビュー】HYODの冬用ジーンズ「スポーツデニム ウォームレイヤード(HYD517D)」を購入しました【防風、防寒、保温デニム】HYD533D

f:id:hiroro-bnr32:20210111174639j:plain

HYODの冬用ジーンズ、「HYOD D3O®︎ スポーツデニム ウォームレイヤード(HYD517D)」を購入したのでレビューしたいと思います(*>ш<*)。

 

 

【レビュー】HYODの冬用ジーンズ「スポーツデニム ウォームレイヤード(HYD517D)」を購入しました【防風、防寒、保温デニム】 

HYD517Dジーンズの特徴は?

f:id:hiroro-bnr32:20210110173720j:plain

一般的なデニムパンツをベースに、ライディングに必要な部位のサイズバランスを見直したレギュラーストレートのウォームデニムです。デニムはウォッシュ加工を施したストレッチ性のあるデニムに、ウレタンフィルムとソーラーセンターをボンディングした3層構造を採用。なお、フロント部分のヒザ下までは2重構造で防風性能と保温性を両立しています。

ヒザに衝撃吸収力と装着感に優れたHYOD オリジナルD3O®プロテクターを装備して安全性を確保しています。(2段階で位置調整・着脱可能)です。

ライディングシーンだけでなく、カジュアルにも愛用していただけるデニムパンツです。

 

 届いたジーンズの箱を開封します!

f:id:hiroro-bnr32:20210110175023j:plain

店舗に在庫がなかったので、後日自宅に送ってもらいました。

 

f:id:hiroro-bnr32:20210110175031j:plain

持った感じ、普通のジーンズより厚みがあります。

 

f:id:hiroro-bnr32:20210110175035j:plain

カラーはインディゴをチョイス!

 

f:id:hiroro-bnr32:20210110175038j:plain

裏生地は、前面の膝下までオレンジ色のメッシュっぽい生地が張られています。

 

f:id:hiroro-bnr32:20210110175041j:plain

膝にはD3O®︎プロテクターを装備(*^ヮ^*)

 

f:id:hiroro-bnr32:20210110175044j:plain

裏面は起毛になってるので、肌触りが良くて、暖かそうです。

 

f:id:hiroro-bnr32:20210110175048j:plain

 

HYD517Dを履いてみました!

f:id:hiroro-bnr32:20210110175058j:plain

身長176cm、63kg(ウエスト78cm)で30インチでジャスト!

裾も買ったままで切っていません。

少し長いかなと思いましたがバイクに乗って膝を曲げるとちょうど良い感じの長さになります。

 

f:id:hiroro-bnr32:20210110175105j:plain

バイクに乗るとこんな感じ。

足元は、「AVIREX タイガーバイカースタイルミッドブーツ」と合わせてみました。

 

f:id:hiroro-bnr32:20210110175111j:plain

横から。

 

f:id:hiroro-bnr32:20210110175108j:plain

後ろから。

左の裾が<(_ _)>

 

【レビュー】バイクに乗って走ったらどうだった?寒くなかった?

f:id:hiroro-bnr32:20210110175101j:plain

気温5℃くらいの寒空の中、2時間ほど走ってみました。

 

<良かった点>

  1. 防風フィルムと裏起毛のおかげで、寒さを感じず快適。
  2. 立体裁断のおかげでライディングポジションでも楽ちん。窮屈さは全くなしです。

 

<悪かった点>

  1. 防風フィルムと裏起毛で暖かいが、履いた感じ普通のジーンズと比べると若干ごわつく。
  2. 裾から走行風が入ってきて足首付近は冷気を感じる。

まとめ

今回は、HYD517Dジーンズのレビューを行わせていただきました。

気温5℃+ユニクロヒートテックタイツの条件で、特に寒さを感じることなく快適に走ることができました。

今回は街乗りのみなので機会を見て、高速道路でもテストしてみたいなと思っています。

 

今回私が購入したHYD517Dジーンズはストレートタイプのジーンズになります。

走ってみて一点気になったのが、裾の間から走行風が巻き上がってくることです。

これが高速となるともっと入ってくる風の量が増えて寒くなるかも。

厚めの靴下を履くとか対策が必要かな〜

もし気になる方は、HYODの別のシリーズでHYD533Dというジーンズもあります。

こちらはストレートタイプではなく裾に向けて細くなっているスリムタイプなので、裾から進入してくる風の量も抑えられるかもしれません。 

総合すると、今回購入したHYD517Dは履き心地が良くて暖かい。安全面もしっかり考慮されているしで良い買い物をしました。

長く付き合っていけそうなジーンズです。

 

参考になれば幸いです。

それでは〜(^-^)/~~