BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【トヨタリコール】ウィッシュのホワイトパール(070)塗装が剥がれてきました(泣)

今日、洗車してて気付いたんですが、うちのトヨタ ウィッシュ(2011年式)の塗装が剥がれてきてます!!

こんな感じに↓

image190331-1.jpeg

新車購入。購入後約7年半でこんな状態に!

 

色はホワイトパール(パールホワイトともいうのかな?)で色番号070になります。

 

画像では分かりにくいかもしれませんが、剥がれてる個所は、ルーフの後方のハッチバックとの境の部分になります。

ネットで調べてみると、この時期に製造されたホワイトパールは塗装剥がれのトラブルはいっぱい発生しています!

 

例えば

190331-2.jpg

ハイエース

 

190331-3.jpg

ランドクルーザー

 

190331-4.jpg

ウィッシュ

 

その他にもアルファードカローラルミオンなども同様のトラブルが起こっています。

 

どれも特別なことはしてなくて、ある日気づいたら塗装が剥がれてきたというものばかり。

 

ホワイトパールはそもそも有償色です。

 

その色でこんなことが起こるなんて? とりあえずディーラーの営業さんに電話しました。

 

車を見せてほしいとのことなので、ディーラーに行ってこようと思います。

 

スポンサーリンク