BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

春の月ヶ瀬へお花見ツーリング!梅満開で超気持ちいいオススメコース!

P3173995.jpg

奈良県の月ヶ瀬」に満開の梅を愛でるツーリングに行ってきました~♪

 

ルートは、名阪国道(25号線)を奈良方面に走って、「月ヶ瀬IC」で一般道へ下りました。そのまま月ヶ瀬湖を目指しました。

 

梅を見つけては写真を撮るを何回か繰り返してましたが、月ヶ瀬の中心に近づくにつれて、咲いてる梅の木の本数もはんぱなく増えてきます。

 

そんなことしてたらいつまでたっても到着できません(^^;)

 

なんと13000本の梅の木が栽培されているそうです。

 

P3174000.jpg

月ヶ瀬湖が見えてきました。

 

P3174006.jpg

おー!綺麗\(^o^)/

この湖は、昭和42年に造られた、高山ダムによってできた湖です。

 

 P3174019.jpg

 

P3174008.jpg

 

P3174018.jpg

 

P3174020.jpg

 

P3174030.jpg

八幡橋というきれいな橋を渡って湖畔の里つきがせに到着しました。

 

すごく賑わっていました(ツーリングの方も大勢いました)。

 

湖畔の里つきがせ

  • 住所: 奈良県奈良市月ヶ瀬桃香野4267-5
  • TEL: 0743-92-0066
  • 営業時間: 10:00~17:00(秋~冬)9:00~18:00(春~夏)
  • 定休日: 木曜日(祭日は営業)

湖畔の里つきがせ食べログ

 

P3174023.jpg

シイタケの網焼きです。

 

私はシイタケが苦手なのですが、シイタケ好きの方にはこうやって食べてほしい~

 

P3174024.jpg

手作りのお餅が焼かれていたりと、そこかしこから美味しそうな香りがしまくりです`,、('∀`) '`,、

 

P3174027.jpg

よもぎ餅を購入してみました(120円)。

 

お餅がふわふわ♪ 表面の焦げ目と、よもぎの香りが相まって、とても美味しかったです。

 

P3174031.jpg

P3174034.jpg

その後は、月ヶ瀬湖の周囲をバイクで散策♪

 

P3174040.jpg

湖の周りのくねくね道を気持ちよく走らせてもらいました。

 

気付いたら、京都府に入ってましたので、引き返してきました。

 

P3174046.jpg

帰りはお土産に、草もちとお茶を買って帰りました。

 

月ヶ瀬は梅の時期じゃない時には訪れたことありましたが、今回梅の時期に行くことができて良かったです。

 

梅の木の本数もすごく多く、どれも綺麗に咲き誇っており、圧巻の景色を堪能できました。

 

季節を感じられるツーリングは最高ですね。 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク