BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【トヨタリコール】塗装が剥がれたウィッシュのディーラー入庫日が決定しました。

// ついにトヨタからパールホワイトの塗装剥がれに対するリコールが発表されましたね。 と言っても、正確には今回の対応は「リコール」ではなく、「無償保証対応」というものになるそうです。 ですので、ユーザー個々にハガキ等でのお知らせは来ませんのでご…

SNS映え確実!富士山をバックに愛車(車/バイク)を撮影できる超おすすめの写真スポット5選!山中湖、河口湖など

富士山とS1000RRの写真を撮るため、一泊二日のツーリングに行ってきました。 今回は、絶対外さないSNS映え確実の富士山と愛車の撮影スポットをご紹介しますね(*>ш<*) ①山中湖 パノラマ台(駐車無料) ②山中湖 長池親水公園(駐車無料) ③河口湖 大石公園(駐…

【カスタム】S1000RRのレバーを「Uカナヤ可倒式Rタイプ」に交換したら操作性が劇的アップしたのでレビューします!(ユーカナヤ)

// それでは、今回購入したクラッチレバー&ブレーキレバーをご紹介します。 この商品の特徴は? それではビフォー&アフターの写真をどうぞ! ビフォー(ブレーキ) ビフォー(クラッチ) アフター(ブレーキ) アフター(クラッチ) 交換後、700kmのツーリ…

【バイク車検】BMWモトラッドでS1000RRの車検を受けてきた!車検費用を公開するので維持費の参考にしてください!

うちのS1000RR(2015)も早いもんで購入から3年経ち、初の車検を受けてきました。 車検をお願いしたお店は、S1000RRを購入した「モトラッドミツオカさん」です。 車検でバイクを預けていた期間はちょうど1週間。 車だと1日で車検が終わったりしますが、バイク…

【トヨタリコール】塗装が剥がれたウィッシュをネッツトヨタに見せに行った結果

うちのウィッシュの塗装が剥がれてきた件で、車を購入したネッツトヨタに車を見せに行ってきました(これまでの経緯は第1話と第2話をご確認ください)。 // その結果、無償で塗装のやり直しを行ってもらうことになりました。 おそらくトヨタは、今回のような…

【トヨタリコール】トヨタ車のパールホワイト(070)の塗装が剥がれる!ディーラーの対応は?

// 昨日、記事にしましたが、洗車中にうちのウィッシュの塗装剥がれを発見した件で、いろいろ調べると、世間では同様のトラブルが頻発しているようです。 それも、このトラブルはパールホワイト(070)限定です。 他の色では起こってなさそう。 しかも、車の初…