BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【ワークマン】夏用バイクパンツ「コーデュラ ユーロ ライダース メッシュパンツ」を購入したのでレビューします!コスパ最強!【なんと¥3900!】【夏用ズボン】

 

 

今回はワークマンプラスで「コーデュラ ユーロ ライダース メッシュパンツ」を購入したのでレビューしたいと思います(*>ш<*)

 

「コーデュラ ユーロ ライダース メッシュパンツ」を買ってきたよ

 

それってどんなパンツなの?

 

ワークマンが作ったバイク用のメッシュパンツなんですよ

 

バイク用もあるんですね!

 

それでは今回購入したパンツを紹介していくね

 

 

【ワークマン】バイク用パンツ「コーデュラ ユーロ ライダース メッシュパンツ」を購入したのでレビューします!コスパ最強!【なんと¥3900!】【夏用】

コーデュラ ユーロ ライダース メッシュパンツとは?

 

RD104 CORDURA(R)EURO(コーデュラユーロ)ライダースメッシュパンツ | ワークマン公式オンラインストア

 

単位(cm)
サイズ S M L LL 3L 4L
エス 75 78 82 86 91 96
ヒップ 98 101 105 109 114 119
ワタリ幅 21 22 23 24 25 26
股下 80 81 82 83 84 85

 

私が購入してきたコーデュラ ユーロ ライダース メッシュパンツをご紹介します!

それでは私がワークマンプラスで購入してきたパンツをご紹介しますね。

前から見るとこんな感じ。

 

カラーは以下の4種類になります。

 

本当はブラックかデニムブラックが欲しかったのですが、店頭にデニムネイビーしか残っていなかったのでこれにしました。

 

価格は驚きの¥3900

 

細身シルエットですっきりと履けるところが気に入りました。

 

それと、動きやすさを追求した立体裁断になっているそうです。

 

膝下の中央部は全てメッシュ構造になっているので涼しそう。

 

膝上部分もメッシュです。

 

膝上部分は蛇腹構造になっているので、膝の曲げ伸ばしがしやすそう。

 

摩耗強度や引き裂き強度の高いコーデュラが使われています。安心感ありますね~

 

後ろから見るとこんな感じ。

 

ベルト下は蛇腹構造になってるので前傾姿勢もとりやすい。

 

後ろポケットにはこのような長財布も入ります。

 

実際入れてみましたが、すっぽりと収まりました。

 

この紐は「ユーロアジャスター機能」と呼ばれるもので、上に引っ張ると裾の長さを調節できます。

 

これは便利な機能ですね~

 

ふくらはぎの部分もメッシュ構造になっており、前から入った走行風を抜いてくれます。

 

これは涼しそう~

 

ポケット内もメッシュです。

 

膝のプロテクター部分。

 

今年(2022年)モデルからプロテクターを入れるポケットにファスナーが付いたみたいです。

 

これまでのモデルはファスナーがなく、プロテクターを差し込むのみだったので、膝を曲げるとプロテクターが見えてしまうこともあったようです。

 

こういう改善は嬉しいですね。

 

付属のプロテクターです。

 

この値段で買えるパンツなので文句は言えませんが、プロテクターはペラペラですね。

 

安全を考えると、ちゃんとしたプロテクターを使用したいところ。

 

私は付属のプロテクターは使わず、Hyodの「D3Oクールニーブースター」を使用しています。

 

もう買ってから3年以上経ちますが、どこも破れたり、ほつれたりしてこず、まだまだ使える優れものです!

 

 

 

それと、コミネのプロテクターがピッタリと収まるそうです。

 

これはCEレベル2を取得していて、価格は安いのでオススメかもしれません。

 

 

実際履いてみてどうだった?(バイクに乗った感想)

 

先日の知多半島ツーリングでこのパンツを履いてみました。

 

結果的にすごく気に入りました。

 

良かった点は、

 

めっちゃ涼しいこと。

走行中は風がばんばん抜けていくので本当に涼しいです。

 

生地か薄いので、まるで履いてないみたいな気がしてスースー気持ち良い。

 

反対に改善したい点は、

 

やっぱり、プロテクターが心もとないですね。

安心して走るには改善が必要かもしれません。

 

それと「細身シルエット」ということですが、そこまで細くはない印象でした。

 

それでもダボダボしてる感じはないのでこれはこれでありだと思います。

 

あと、コーデュラを使用して強度が上がってますが、メッシュの面積が多いので、転倒した時とか本当に大丈夫かな?と。

コーデュラの生地も薄いのでちょっと心配ではあります。

 

やっぱり、クシタニとかHyodなどの有名メーカーと比べると防御力は劣ると思います。

 

心配な方は有名バイクメーカーのものを使用したほうが良いかもしれません。

 

でも、この性能で、この値段は驚きしかありません。

 

私の印象そんな感じですね~

 

総じてとても気に入ってます。

 

最近のワークマンはバイク用のアイテムも多いので目が離せませんね。

 

その他のバイク用メッシュパンツのご紹介

 

ワークマンの他にもバイク専用のメッシュパンツは色々あります。

 

その中でもおすすめのパンツをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

今回はこんな感じになります。

 

いつも最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

それでは(^-^)/~~