BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【愛車撮影スポット探訪④】カワサキZ1000で行く知多半島ツーリング!チッタナポリや内海海岸!ランチは「常滑チャーシュー」で感動のラーメン!【野間灯台】【バイク撮影】

 

 

今回の愛車撮影探訪は、愛知県の知多半島に行ってきたのでそのご報告です!(*>ш<*)

 

海をバックに愛車を撮影!

その他にも素敵な場所があるみたいなので楽しみです。

 

お昼ごはんは、前々から行きたかった常滑チャーシュー」というラーメン屋さんに行ってきました。

 

 

【愛車撮影スポット探訪④】カワサキZ1000で行く知多半島!チッタナポリや内海海岸!ランチは「常滑チャーシュー」で感動のラーメン!【野間灯台】【バイク撮影】

常滑チャーシューに向けて出発!

 

それでは、最初に「常滑チャーシュー」を目指して出発です。

 

今日は平日の木曜日。

AM9時に自宅を出発しました。

 

お昼前には無事に常滑チャーシューに到着!

 

食べログ(常滑チャーシュー)

 

ただ、相変わらず国道は渋滞してましたね~

 

「お腹空いたのでさっそく食べるぞ!」

と意気込んでましたが、お店の前には6人ほど並ばれてる方がいらっしゃったので、はやる気持ちを押さえて列に並びます(名前を書く紙とかはありません)。

 

それでもお店の回転は早くて、15分ほど待ったら席に着くことができました。

 

メニューは中華そばとおにぎりとライスのみ!(超シンプル!)

 

迷わず、中華そばを注文!

 

でたーー!!

 

この太っいチャーシューx2 最高かよ!!

 

脂の部分はトロッと甘味があり、お肉の部分はホロホロほどけて美味しい!!

 

食べこだえも凄いっす!!

 

正直、チャーシューのインパクトが強すぎて、麺を食べた記憶がない(笑)

 

麺も美味しいよ

 

これはリピート確定ですね!!

 

続いて、チッタナポリでちっと撮影させてもらいました。

 

続いてはチッタナポリという場所に寄りました。

 

ここは「愛車撮影、知多半島」でGoogle検索すると必ず出てくる場所。

 

なんか日本じゃないみたい。

 

住んでらっしゃる方に迷惑をかけたらいけないので10分ほどで退却です!

 

いつかこんなマンションに住んでみたい!

 

この前貼ったリムステッカー結構目立ってる!

 

お気に入りです!

 

 

食と健康の館でソフトクリーム!

 

続いて、食と健康の館という、なにやら怪しい名前の場所に寄りました(失礼w)

 

道の駅ならぬ「まちの駅」。

 

カップルが野間灯台に付ける南京錠とかも取り扱ってるらしいです(*´д`*)

 

お目当てはこれ!

 

塩ソフトクリーム!

 

少し青みがかったクリームが綺麗です。

 

言われてみれば塩の味もしたような・・・

 

鈍感ですが、普通に美味しいソフトクリームでした(ツーリング中に食べるソフトクリームは何食べても旨い!ちなみにお値段は¥400)。

 

次は内海海岸へ

 

次は海水浴で有名な内海海岸に寄りました。

 

オフシーズンですが、もうあちこちの海の家で夏に向けてトンカチトンカチ準備されてましたよ~

 

砂浜に書かれたディズニー!

 

上手に書いてあるな~

 

私も南知多LOVEです♡

 

 

 

 

ちょっと野間灯台

 

その後はちょこっと野間灯台に寄って。

 

「ヤングな子」たちかキャッキャ写真撮影されてたので、邪魔しないように写真を2枚だけ撮ってすぐ帰りました(笑)

 

まとめ

 

今回は愛知県の知多半島に行ってきました。

 

知多半島はこれまで何回か来たことがありますが、来る度に新たな発見があります。

 

海沿いを走るのはやっぱり気持ちいい。

 

次は広域農道を走りたいんだけど、いつも道が分からなくなるんだよな~

 

誰か教えてください(笑)

 

今回はこんな感じで。

 

それでは〜(^-^)/~~