BikEnjoy

S1000RRとGROMで「ツーリング」や「カスタム」を楽しむ趣味のブログです。

2020年は「バイクが主役」の年賀状を作ってみようと思ってます!

早いもので、来月はもう12月なんですね~(そりゃー歳とるはずだわw)

 

年末というと年賀状を作らねば(汗)

 

いつもは自宅のPCとプリンターで作成してましたが、今年は作るの面倒くさい・・・(まじで毎年)

 

頂く方は多くないんですが、1枚作るのも30枚作るのもそんなに手間は変わらなかったりするんですよね~(汗) ってことで、今回は初めて「カメラのキタムラ」のWeb注文ってのを使ってみようと思います。

 

どうせなら「バイク好き」っぽくバイクがメインの年賀状を作ってみたいと思います。

 

年賀状作ってみた

「カメラのキタムラ」でWeb注文できるっていうのは何となく知ってましたが、どうやって作るのかは全く分かりません・爆

 

ということで、まずは「カメラのキタムラ」のHPを確認してみました。

 

そうしたところ、年賀状専用の「キタムラ年賀状」っていうアプリをダウンロードすれば簡単に作ることができることが分かりました。

 

手順としては

①アプリを立ち上げる。

②好きなデザインを選ぶ。

スマホに入ってる好きな写真を張り付けて気に入ったら保存。

④注文確定する。

⑤最寄りの店舗で受け取る。

 

みたいな感じでできそう。

 

で、さっそく、4つのデザインを作成してみました(作成と言っても写真貼り付けただけ・笑)

 

 

<1つめのデザイン>

 191117-2.jpg

 

<2つめのデザイン>

 191117-1.jpg

 

<3つめのデザイン>

 191117-3.jpg

 

<4つめのデザイン>

 191117-4.jpg

 

こんな感じで、今年4月の「富士山ツーリング」か、先週の「せせらぎ街道」の写真で作ってみました。

 

どれにしようかな~って考え中です。