BikEnjoy

S1000RRとグロム でツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【トヨタリコール】塗装が剥がれたウィッシュの修理が完了しました。塗装費用は無料でした!

塗装が剥がれて修理に出していたうちのウィッシュ。

 

今日、修理が終わってネッツトヨタから戻ってきました。

 

 

預けてた期間は16日間。

 

当初の予定では1週間かからないかもってことでしたが、ちょっと延びたみたいです。

 

代車もお借りしてましたし、ちゃんと直してもらえれば延びるのは仕方ないです(忙しいでしょうし)。

 

修理前の写真です。

image190401-1.jpeg

矢印の部分が剥がれてきてました。

 

ちょうど屋根の一番後ろのハッチバックとの境目の内側になります。

 

こちらも修理前の写真。  

    image190331-1.jpeg

 

スポンサーリンク

 

続いて、修理後の写真です。

190524-4.jpeg

綺麗に直っていると思います。

 

写真の右上に黒くて丸っこい影みたいなのが写っていますが、最近スマホのレンズの不具合か何かで写るようになってしまいました (;><)

 

ですので、実際の車の屋根にこのような影はありません。

 

こちらも修理後の写真です。 

 

       190524-3.jpeg

 

190524-1.jpeg

屋根の後ろ1/3~1/2くらいを塗装したそうです。

 

塗装した個所はトヨタのガラスコーティングをしてもらいました。

 

担当の工場長から、このガラスコーティングはサービスで行ったので、何かあっても保証の対象外ですという説明がありました。

 

そもそも塗装が剥がれなかったらこんなことお願いする必要なかったんですが・・・

 

もし皆さまのまわりで、2010年ごろ登録のパールホワイト色のトヨタ車に乗ってみえるかたがいらっしゃったら、ぜひ塗装の確認をするようお伝えください。

 

登録後10年までは無償修理の対象となりますので。

 

それでは。

 

スポンサーリンク