BikEnjoy

S1000RRとグロム でツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

SNS映え確実!富士山をバックに愛車(車/バイク)を撮影できる超おすすめの写真スポット5選!山中湖、河口湖など

f:id:hiroro-bnr32:20200413143216p:plain

 

  

富士山をバックにうちのS1000RR(2015)を撮影したい!という思いを胸に、一泊二日のツーリングに行ってきました。

 

ということで今回は絶対にはずさない最高の撮影スポット5選をお届けします!」

 

①山中湖 パノラマ台(駐車無料)

 

パノラマ台3.jpg

パノラマ台5.jpeg

パノラマ台2.jpg

山中湖パノラマ台1.jpeg

パノラマ台は、山中湖から三国峠へいたる県道の途中にあるビューポイントです。

 

眼下には山中湖、その向こうには堂々たる富士山、その右手に目には南アルプスの山々、まさに最高のロケーションです。

 

愛車を撮影するおすすめは、展望台に駐車せず、そこからコーナーを二つほど上った開けた場所。

 

それほど車通りも多くないのでゆっくりと撮影できます。

 

道の路肩の部分は舗装されていない場所もあるので、バイクを停める際はスタンドに注意してくださいね。

所在地: 山梨県南都留郡山中湖村平野

 

スポンサーリンク

 

②山中湖 長池親水公園(駐車無料)

 

長池親水公園1.jpeg

長池親水公園2.jpg

長池親水公園3.jpg

山中湖は、富士五湖の中で最も標高が高く、富士山までの距離も最も近い湖になります。

 

長池親水公園は、その北岸に整備された公園です。

 

湖ごしに富士山を望める場所はたくさんありますが、遮るものが何もなく、山頂からすそ野までの全景を見られる場所はそうそうあるもんじゃありません。

 

とにかく富士山が近くて真正面!なので眺めは抜群です。

 

午後からは逆光になる可能性が高いので、午前中の撮影がおすすめです。

 

しかも人気の場所なので、朝早い方がより良い場所で撮影できると思います。

所在地: 山梨県南都留郡山中湖村

 

スポンサーリンク

 

③河口湖 大石公園(駐車無料)

 

大石公園1.jpg

河口湖の北岸にある大石公園。

 

ここから見る富士山は左右に均等のとれた稜線を持ちとても美しいです。

 

お店も併設されているので、ツーリングの休憩にはもってこいの場所になります。

 

撮影の後は四季折々の花が咲き誇った公園をゆっくりと散歩するのもおすすめです。

所在地: 山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585

④西湖(駐車無料)

西湖1.jpg

富士五湖の真ん中に位置する西湖。

 

富士五湖の中ではあまり開発がされていなく、自然らしさが残る湖です。

 

目の前には青木ヶ原樹海が広がり、その奥に富士山が望めます。

所在地: 南都留郡富士河口湖町西湖

 

スポンサーリンク

 

⑤スーパーマーケット「綿半」の駐車場(駐車無料)

 

スーパーの駐車場1.jpg

スーパーの駐車場2.jpg

こちらは番外編というか、偶然見つけた、スーパーマーケット「綿半」の駐車場になります。

 

富士急ハイランドのすぐ横にあります。

 

ちょっと残念なのが、富士山に電線が被ってしまうことですね。

 

所在地: 山梨県南都留郡富士河口湖町船津4910

 

今回は一泊二日で富士五湖を巡ってきました。

 

天気に恵まれ、素晴らしい富士山を望むことができました。

 

ぜひ、かっこ良く愛車を撮影してみてくださいね。

 

おすすめのウエストバッグ

 

 

スポンサーリンク