BikEnjoy

S1000RRとGROMで「ツーリング」や「カスタム」を楽しむ趣味のブログです。

【バイク車検】BMW S1000RRの車検見積もり&エンジンオイル購入(モトラッドミツオカ)

2/20~21は岐阜県下呂温泉まで旅行に行ってきました。

 

幸いなことに天気にも恵まれ、旅先では飛騨牛食べたり、高山ラーメン食べたり、川上屋の栗ソフト食べたりww

 

あと温泉も(それは当たり前(笑))

 

これで休み明けの仕事にも精が出そう。

 

それは関係ない気もするが(爆)

 

なんにしても久々に充実した時を過ごすことができて良かった。

 

いちよう、撮ってきた写真の中から

image190223-5.jpeg

旅館の夕食

飛騨牛の朴葉味噌焼きなど おいしかった♡

 

image190203-2.jpeg

翌日、高山移動。

で、高山ラーメン

 

薄口の鶏がらスープに極細のちぢれ麺。

個人的にはもうちょっとこってりしたのが好きなんだけど、これは無理なくすっと食べられる感じ。これはこれでありですね。

 

image190223-1.jpeg

旅館の部屋から見る下呂の街 。

今年の冬は暖かく、雪が全くなかったんですが真冬の下呂って毎年こんなんなんだろうか。

 

せっかくスタッドレスタイヤ履いて張り切ってたのに使い道なかった(泣)

 

image190223-3.jpeg

取り合えず顔をぶっこんでみたところ、後から見れたもんじゃない図が出来上がったww

 

で、昨日は休み最終日(無予定w)にもかかわらず割と早め(それでもAM8時くらいww)に目が覚めたけど、TVの前でボケボケしてたらあっという間にお昼になってしまうという失態(汗)

 

雪国を走ったので、車の下回りを洗いはじめたらなんとなくやる気が出てきてそのまま全体を洗うことに。

 

続いて調子に乗ってS1000RR(2015)のチェンシコ突入~ww

 

いつぶりだろう。

いつもは汚れてても、また今度ねと半分見て見ぬ振りすることが多いんだけど、今日の自分は何か変なスイッチ入ってました。

 

チェンシコしてると心が無になって悟りを開いたみたい。

 

終わった後はバイクを押すのも軽くなったし、これはチェンシコの楽しさに目覚めたのかもしれない。

 

今日でちょうどKUREのチェーンオイル(安さに負けていつもコレww)がなくなったので、今度は奮発してWAKO’Sのチェーンルブを試してみようかな♡

その後は、モトラッドミツオカ鈴鹿店まで来月の車検の見積もりもらうついでに、エンジンオイルを買いにお出かけ。

image190223-6.jpeg

帰りにオイル(4L)持ってこないといけないのでいつもより大きめのリュック背負ってお出かけ。

 

店に入ると店長が出迎えてくれましたが、今日は運悪く車検の担当の方がお休みとのこと(泣)

 

電話してから来るべきだった。

 

仕方がないので、オイルだけ購入して帰ることにしました。

image190223-8.jpeg

ADVANTEC ULTIMATE(5W-40)

 

鈴鹿店では2月末まで50%オフで購入できます。

 

来月の車検の時にこれに交換してもらおう。

 

取り置き不可とのことだったので家まで持ってきたけど、また来月これを持ってお店までいかないといけない。 何か無駄な気がする(爆)

 

しかし、お店もみんなが撮り置きしといて~ってなことになると大変ですもんね。

 

それとこれが届いてた。 P1316053190203-1.jpg

また無駄遣いをしてしまった(笑)

 

でも密かにすごく楽しみなパーツ。 取り付けの記事も書きますね。

 

スポンサーリンク