BikEnjoy

S1000RRとGROMで「ツーリング」や「カスタム」を楽しむ趣味のブログです。

【レビュー】HYOD D3O クール ニーブースターを購入したので使用感等レビューします。(膝プロテクター)(STV009D)

image190202-16.jpg

スポンサーリンク

 

 

HYOD PLUS 浜松新店のオープニングフェスタに行った際、「D30クールニーブースター」を購入したので、商品開封と着け心地などレビューしたいと思います。

 

HYOD D3O クール ニーブースターの特徴は?

  • 知的衝撃吸収素材D3Oプロテクターをひざ部に装備
  • 装着時の不快感を軽減するハイテクマテリアルを採用
  • フルフラットシームで縫い合わせ部の引っかかりや違和感を解消
  • ウエアの着脱にストレスを感じないスムーズなファブリックを採用

 

 安全性と、装着時の快適性を考えて作られたプロテクターになります。

 

スポンサーリンク

 

開封&装着します

P202606219-0202-17.jpg

伸縮性の良い素材でできているので、ひざの曲げ伸ばしもしやすそうです。

 

膝に装着した際にずれないよう、ひざにフィットする作りになっています。

 

通気性も良さそうです。

 

プロテクターはD3Oがしっかりと装備されています。

 

P2026063190202-18.jpg

ヒートテックの上に「クールニーブースター」を装着してみました。

 

締め付けはキツ過ぎないので快適です。

 

付けてもひざからそんなに出っ張らないのであまり違和感はないです。

 

これなら細身のパンツの下にも装着できそう。

 

P2026064190202-19.jpg

ひざを曲げてみると、何も付けてない時よりは多少つっぱる感じはするものの、安全性を考えるとこれくらいは許容範囲内です。  

 

スポンサーリンク

 

ワイルドファイヤジーンズとの相性は?

P2026065190202-20.jpg

私が冬場に愛用している「EDWINのワイルドファイヤジーンズ」です。

 

デニムの生地が3層構造になっていて真中に防風フィルムが入っているので風を通しません。

 

冬のライディングにはおすすめです。

 

P2026066190202-21.jpg

ひざにプロテクターを装着した状態で、ワイルドファイヤージーンズを履いてみました。

 

違和感ほとんど感じません。

 

あまり出っ張らないので、自分から言わなきゃプロテクターを付けていることは分からないようなレベルです。

 

P2026067190202-22.jpg

ひざを曲げてみても窮屈感はほとんど感じません。

 

実はこの後、タイヤ交換のため数十キロほど乗ったんですが、最初はプロテクターを装着してるって感じてたんですが、慣れると装着していること自体を忘れてました。

 

伸縮性の良い素材でできているので、走ってる間にプロテクターが上や下にずれてくるっていうこともなかったです。

 

違和感なく装着できるので、今後もプロテクターが付いていないパンツで乗る際は使用していきたいと思います。

 

P2026068190202-23.jpg

冬場はジャケットの下に、コミネのCEアーマードトップインナーウェア(肩、ひじ、胸、背中にプロテクター装備)と、今回買ったHYODのプロテクターで過ごす予定です。

 

HYOD:D3O クールニーブースター

 

HYOD:D3Oクールアーム(肘用)ブースター

 

その他のおすすめ「ニー(膝用)プロテクター」のご紹介

RSタイチ:ステルスニーガード

レベル2のCEプロテクターの採用によってで受けた衝撃を面に拡散し、体に伝わる衝撃を効果的に緩和します。

耐貫通性にも優れ、デニムパンツ等の着用時にも使用出来る、インナータイプのニーガードになります。

 

コミネ:CEサポートニーシンガード

CE規格を取得している合成ゴム製のCEインナープロテクターを内蔵したサポータータイプのプロテクターです。

プラスチック製のプロテクターに比べコンパクトなのでお手持ちのパンツの下にもスッキリと収まります。 

 

おすすめの「バック(脊髄)プロテクター」のご紹介

HYOD:D3Oバックボーンプロテクター

 

RSタイチ:CEフレックスバックプロテクター 

 

RSタイチ:CEバックプロテクター

 

クシタニ :CE脊髄プロテクター

 

スポンサーリンク