BikEnjoy

S1000RRとGROMで「ツーリング」や「カスタム」を楽しむ趣味のブログです。

【中編】伊勢志摩~横山展望台~大王崎灯台へ絶景とアッパッパ貝を食すバイクツーリングに行ってきた。おすすめコース。

前回の続きです。

前回のブログ(前編)

 

それでは続いての目的地横山展望台へ向けてレッツゴー!

P1013790.jpg

磯料理ヨットから横山展望台までの距離は約10km。

 

走ること20分くらいで横山展望台の駐車場に到着~♪

 

駐車場は創造の森横山および芝生広場に停めました。

 

本来なら、山上駐車場まで直接、車(バイク)で行けるのですが、現在、横山展望台が改修工事中のため、山上駐車場へも車の乗り入れが禁止になってます。

 

★工事期間 平成29年9月~平成30年7月末(現在は終わっています)

 

なので、今行けるのは、横山展望台のすぐ隣にあるあご湾展望台みはらし展望台となり、しかも「創造の森横山および芝生広場」から徒歩でいくしか手段がありません。

 

詳細は志摩市観光協会HPをご覧ください。

 

一瞬、25分も歩けるかー!! と思いましたが、意を決して歩くことにしました。

Sponsored Links
 

P1013752.jpg

駐車場の隣には横山ビジターセンターが建設されていました(現在は完成しています)。

 

山小屋っぽい雰囲気の建物です。

 

これは、完成したらまた見にこようかな(その時は横山展望台まで直接車で行けるはず)。

 

P1013755.jpg

地面が土や石ころの道を歩きます。

 

これは結構大変・・・

 

ただ、年配の方や、ヒールを履いた女性もガシガシ登ってました(^^;)

 

私はバイクのジャケットで登ってたので汗だくでふらふら。

 

登ってる途中、外国の女性にがんばれーと笑われる始末(汗)

 

思ってたよりだいぶハードだった(服装とブーツのせいだ。

 

きっとそうに決まってる・・・泣)。

 

P1013757.jpg

20分くらいで見晴らし展望台に到着。

 

P1013762.jpg

展望台に登ってみます。

景色はというと。

 

P1013758.jpg

めっちゃ綺麗なんですけどーー!!

諦めずに登ってきて良かったです。

 

あれだけぜーはー言ってたのに、景色を眺めていると疲れもどっかいきました。

自然の力ってすごいですね♪

Sponsored Links
 

P1013761.jpg

もうちょっと先にあるあご湾展望台にも行ってみることにしました。

 

看板を見る限り、ここからの距離は130mか。 うん、行ける。

 

P1013765.jpg

到着~

 

P1013766.jpg

うん、こっちも絶景。

 

この場所には、テーブルと椅子も設置されていました。

 

ポカポカ陽気の中、なんも考えることなく海を眺めることができました。

 

休んでいると、山登りのスタイルをした方たちが来られ、いろいろと話してたのですが、その方たちはこの場所が一番綺麗と仰ってました。

 

諦めずにここまで来てよかったです。

 

P1013785.jpg

帰りに横山展望台経由で下りてみましたが、やっぱり通行止めになっていました。

 

仕方がない。

Uターンしよ。

 

そのまま駐車場まで戻りました。

 

工事完工後は、この近くにあると思われる山上駐車場まで直接、車(バイク)で来られるはず。

 

それを楽しみにすることにしようと思う(完工予定:2018/7)。

 

今日も最後まで読んでいただき有難うございます☆

 

次回は続いての目的地、大王崎灯台について書こうと思います。

 

それでは。